1:海外の反応
ここまでで最高のエピソード!!!盛り上がりすぎだし時間が短すぎ!!
Inosuke is amazing!! Zenitsu is amazing!! Tanjiro is amazing!! Tengen is amazing!! Tengen’s wives are amazing!!
2:海外の反応
天元が地下に現れた時のあの音楽よ…探さなきゃ。
3:海外の反応
なんて派手な今年最初のエピソードなんだ!
4:海外の反応
善逸の霹靂一閃がやっと披露されて嬉しいよ。
これで彼のことがもっと評価されるかも。lol
5:海外の反応
>>4
霹靂一閃を見た伊之助に辛辣な言葉を浴びせられたけどね。
6:海外の反応
炭治郎vs堕姫で煉獄のテーマが流れた時、マジかってなった。Love it.
7:海外の反応
>>6
心を燃やせ🔥
8:海外の反応
笑えたけど、伊之助が穴に潜るために全身の関節を外すなんて、見ててめっちゃ怖かった。
あと善逸の夢遊病アタックを他の隊員が目撃したのは初めてかな?
9:海外の反応
>>8
Yep, 伊之助の他には、禰豆子と鼓屋敷のあの男の子しかまだ目撃してない。
10:海外の反応
音の呼吸が出てきたけど、画面では見られなかったかー。
音の呼吸が映像でどう表現されるのか知りたい。漫画だとなかなかイメージするのが難しかったスタイルだからね。
11:海外の反応
刃を回す天元がめっちゃカッコ良くて、これだから天元が好きなんだよ。
そしてめっちゃクールな日の呼吸も見られた。このエピソードは9/10だ。
1点足りないのは、おそらく更に良くなるであろう次のエピソードのためにスペースを取っておかなきゃいけないからね。
12:海外の反応
あの善逸の瞬間は盛り上がったねー。いつも彼の曲がかかると最高の瞬間が訪れる。
13:海外の反応
>>12
善逸のテーマはパワーアップしてる。オフィシャルリリースが待ちきれないね。
14:海外の反応
炭治郎はいつヒノカミの新しい技を覚えたんだ。習得するところ見てないよね?
15:海外の反応
このエピソードの回想がちょっとわたしには合わなかったなぁ。
彼らが戦ってる間に、わたしのテンションメーターがリセットされまくるんだ。それ以外の全てが最高なんだけど。
16:海外の反応
天元の奥さんたちは美しいし、堕姫はセクシー。今シーズンは最高だな!
17:海外の反応
堕姫vs炭治郎は今のところ素晴らしい。炭治郎が苦戦を強いられながらも、戦いの中で成長していく姿が好きなんだ。それにヒノカミ神楽の技も増えたのもいい。
そして沢城みゆきさんの声はいくら聴いても聴き足りない。
いいぞー伊之助、間違いなくわたしにとってこのエピソードのハイライトだった。宇随の奥さんたちも無事で嬉しい。
18:海外の反応
わたしは関節が一か所外れただけで、完全に起き上がれなくなったことがあるから、伊之助があのトンネルをくぐってる時の痛みが想像もつかない。lol
19:海外の反応
Damn 「鬼滅の刃」はくっそ大きな予算があるのか?それともリソースの使い方が超効率的なのか?
アニメーションのクオリティが驚異的だ。
20:海外の反応
雛鶴、まきを、須磨の声がめっちゃLovely.
21:海外の反応
須磨がわたしの新しいwaifuだ。
22:海外の反応
やっぱり伊之助はカッコいいだけじゃなく、堕姫が生け捕りにしろっていうくらい美しいんだな。
23:海外の反応
>>22
なんてラッキーなイノシシなんだ。
24:海外の反応
天元はまるで自分のアニメ「Demon Destroyer」の主人公みたいだ。
ハーレムでも何でも彼は持ってるんだ。
25:海外の反応
>>24
登場の仕方がもう主人公そのものだったからね。ただの偶然ではない。
26:海外の反応
>>25
あのダブル忍者ワイフへの頭ぽんぽんテクニックは流れるようだった。
27:海外の反応
「鬼滅の刃」における柱のコンセプトを気に入ってる。新たな柱が登場し、かまぼこ隊の新たなメンバーになるのが見ててすごく楽しい。
この手法なら全ての柱ごとにシリーズを作ることだってできる。まぁあくまでサイドキャラではあるんだけどね。
そう考えると、いかに全てのキャラクターが上手くデザインされているのかよくわかる。
そしてそのキャラたち全てが主人公のエネルギーになる。lol
28:海外の反応
>>27
確かに無限列車編では伊之助と炭治郎も十分印象的ではあったが、完全に煉獄が持って行ってたね。
そうなるとやっぱり善逸もステップアップが必要だ。今のままだと炭治郎や伊之助と比べるとどうしてもインパクトが弱く感じる。
29:海外の反応
煉獄のことがあっただけに、天元が死んでしまわないか本当に心配…。
30:海外の反応
>>29
考えるべきは煉獄は自分を犠牲にしてでも人を助けるような責任ある戦士として、育てられたってことだ。
一方宇髄は3人の妻を残して逝くわけにはいかないから、宇髄は死なないような気がしてる。
31:海外の反応
どんな犠牲を払ってでも須磨を守らねば。
MAL Poll Results
5 out of 5: Loved it! | 373 | 64.42% |
4 out of 5: Liked it | 147 | 25.39% |
3 out of 5: It was OK | 41 | 7.08% |
2 out of 5: Disliked it | 6 | 1.04% |
1 out of 5: Hated it | 12 | 2.07% |
5 out of 5: Loved it! | 512 | 71.71% |
4 out of 5: Liked it | 124 | 17.37% |
3 out of 5: It was OK | 50 | 7.00% |
2 out of 5: Disliked it | 14 | 1.96% |
1 out of 5: Hated it | 14 | 1.96% |
Reddit Rate
コメント
戦闘が回想でぶった切られるのはちょっと気になった
原作がそうなってるんかもしれんけど忠実すぎるんも考えものやな
今回は(漫画だと)次の話の回想もこっちに入れたりしてたから余計に多く感じたのあると思う
原作3話構成だったけど、4話目冒頭の回想もこっちに詰めた感じ
すぐ回想に入るのは正直…な
テンションメーターがリセットされまくるっていうのはよくわかる
戦闘シーンにのめり込みかけたら回想、というのを繰り返されると集中が途切れる
難しいね
尾田栄一郎「えっ……
回想を入れること自体はいいんだよ
ただ盛り上がってきたところでバツッと切られるのがね、まぁアニメならではの難しさよな
第一期19話の回想の入れ方はなぜか緊張感が途切れなかったな
何が違うんだろうな
BGMの使い方とか
あとは魔法の文句「走馬灯」効果
遊郭編に入ってから明らかにテンポが悪くなってる気がする。
原作通りなんだろうけど。
ユーフォーテーブルの地金が出てきた感じ
目先は華やかだけど、メリハリつけるの下手くそで実は一本調子なんよ
アニメならではの演出も苦手
それが上手くハマる原作もあるけど、鬼滅は段々キツくなってきてる
コメディタッチの顔芸多すぎ長すぎない? あれで調子が狂う。
原作もそうなんだろうけど忍者の最大の任務は生きて帰ることだからその辺がちょっと回想見て違和感あったな…
それにしても時間が短く感じる
熱の回想は原作通りだし伏線でもあるから必要だろうけどその前の修行回想は漫画じゃ1コマ描かれてるだけだもん
完全に要らなかったな
本当に盛り上げるところをぶった切り演出で台無しにしてたな
鬼滅の戦闘って本来原作でもテーマ的に”鬼も隊士もどんなバックボーンを技に乗せてるか”がメインだからこういう作りになるのは仕方なくないか
上陸とか回想無かったら一ミリも人気出ないただのクズ野郎にしかならんだろ
それこそ戦闘そのものより回想で人気が出た奴じゃん
戦闘そのものもメインのVS上弦戦にはまだお互いの仲間の合流もしてない序盤の小手調べの段階だし