前回の感想→海外の反応【ONE PIECE】第1157話
1:海外の反応
Heck yeah, まさか急にモリアの背景を知ることになるとは。
出典:尾田栄一郎【ONE PIECE】集英社
2:海外の反応
>>1
あれどういうことなんだ?
わたしが知ってるモリアは死んでいないけど、なぜワノ国に墓が?
3:海外の反応
>>2
彼の親族のものじゃないのなら、カイドウに敗れた時にそのまま命を落としたと考えられてるんだろう。
実際には生きて国を出てるんだけど。
しかしモリアが正義の海賊とは驚いた。
4:海外の反応
とんでもなく強い海賊たちがただ楽しんでる姿を見るのが本当に面白い。
彼らはただその強さを、見せつけるためだけに存在してるわけではないのだ。
5:海外の反応
ちょっとしたシーンにこれほど多くのキャラクターが登場し、全員が主人公になれる力を持ってるなんてこれまで見たことがない。
シャクヤクのバーにいるほとんどのキャラクターがそれぞれ自分の漫画を持ってて、「ONE PIECE」にクロスオーバーとして出演しているみたいな。lol
6:海外の反応
>>5
超新星たちがルフィと同等のポテンシャルを持つルーキーとして登場した時みたいな感じだ。
実際超新星の何人かは、その期待に応えたわけだしね。(ゾロ、ロー、キッド、ボニー)
7:海外の反応
>>6
Wow, ベッジもなめられたもんだなぁ?
8:海外の反応
マジかよ、モリアは光月家なのか??
月光(Gekko)は光月(Kozuki)を逆さにしてたと・・・尾田先生はf〇cking geniusだ。
これはそのうちさらにパワーアップして物語に戻ってきそうな予感。
光月なんだから、ポーネグリフの読み方も知っているかもしれないしね。
もし多くの人が予想してる通りモリアがクロスギルド入りすれば、ワンピース争奪戦においてかなりのアドバンテージになるだろう。
9:海外の反応
>>8
光月が月光のアナグラムということは、日本のファンはこれを予想してたんだろうか。
10:海外の反応
シャッキー’s ぼったくりバーは、まるで「ジョン・ウィック」のコンチネンタルホテルみたいだ。
あとロックスの髪型は確かにヤマアラシっぽい。
11:海外の反応
設定的にはビッグマムはあの島で、子供を作りまくってるんだよな・・・。😭
12:海外の反応
戦った後のロックスとハラルドの表情が・・・普通に胸が痛い。
13:海外の反応
>>12
裏切られてもなお、ロックスはハラルドに考え直すよう説得している。
本当に五老星はすべてを台無しにする。
不遜な態度や果てしない野望など共通点はあれど、ロックスとティーチは親子でも人間関係においてはかなり異なってるように見える。
14:海外の反応
ロキ、お前は何を言ってるんだ?
ゴッドバレーで謎の赤毛の人物が双子を産んだ?
お前には父親を殺していないと証明するための時間があと1分くらいしかないんだぞ!
15:海外の反応
ジュースで釣るイーダに屈するロキが可愛すぎるwww
出典:尾田栄一郎【ONE PIECE】集英社
16:海外の反応
>>15
シャンクスが怒ったルフィにジュースを与え、やっぱりガキだとからかったのを思い出すよ。
17:海外の反応
やっぱレイリーは俺より強いな!
もし俺があんなラブレターをもらえば、一瞬で文字通りハチノスにされてただろう。
18:海外の反応
>>17
だからシャッキーは君に手紙を渡さなかったんだよ。😂😂
19:海外の反応
九蛇の女帝は自分を愛していない人にしか恋できない呪いがかかってる。
それにしてもシャクヤクは、どうやってレイさんを射止めたんだろうな。
20:海外の反応
これもしかして尾田先生は、このまま本当にゴッドバレーを描くつもりか?
わたしは希望は捨てない!
21:海外の反応
シャッキーがロックスをからかうシーン、後ろに王直がいる。
きっと彼はこの後ロックスに家族がいるという”秘匿案件”を聞き、裏切り者として世界政府にリークしたんじゃないか?
22:海外の反応
>>21
確かにそれはあり得る。
実際エッグヘッドでサターン聖は、ティーチの血筋について知ってる様子だったからね。
23:海外の反応
この時代は特別だった。
誰もが一つの財宝を目指して競ってたわけじゃなく、それぞれが思い思いに航海したりバーを訪れたりしてたんだ。
24:海外の反応
Mr.ケチこと白ひげさん、キャプテンのツケで飲んだことを気づかれず無事逃げ切る。
あとこれ彼の口ひげがドアを壊してないか?
出典:尾田栄一郎【ONE PIECE】集英社
25:海外の反応
>>24
こうやって故郷に送る金を貯めてたんだなぁ。
26:海外の反応
>>24
もしロックスにバレてたら、背中に傷がついてたかもなぁ?
27:海外の反応
ガーリング聖もダメ親父なのかよ!
まぁ元々イム様に五老星入りを認められるほどの邪悪な男ではあるか。
28:海外の反応
レイリーもシャッキーに少なからず好意があるにも関わらず、ロジャーの邪魔をしたくなさそうなのが可愛い。
シャッキーのバーが海賊版コンチネンタルホテルなのも好き。
29:海外の反応
>>28
やっぱり戦闘禁止という聖域化は、何か思い出させるものがあるよね。
ロジャーが死ぬのを待ってから、シャッキーを迎えに行ったレイリーがちょっと面白い。lol
30:海外の反応
本当に楽しいチャプターだったよ。
かつての海賊たちがパラレルとして、今の海賊たちと同じように振舞うわけじゃないというのが好き。
たとえば岸本先生の「NARUTO -ナルト-」だと、スリーマンセルがナルト/サスケ/サクラの鏡像のように描かれていたよね。(オビト/カカシ/リンや自来也/大蛇丸/綱手とか)
それとはまた違って尾田先生はロジャー、レイリー、シャッキー、ジーベックらの個性や目的をより多彩に描いている。
31:海外の反応
やっぱロックス好きだわ。
彼はいつも真実を語っているのに、いつだって悪者扱いされるんだ。
32:海外の反応
>>31
本当にそう。
ロックスは今わたしのお気に入りキャラの一人だ。
彼の戦いもハラルドとの会話も好き。
もちろんハラルドのいう事も理解できるんだけどね。
ハラルドはハラルドで完全に板挟みになってるわけだから。
もしハラルドがロックスの仲間になっていたら、ロックスの野望は果たすことができたのかな。
MAL Poll Results
| 5 out of 5: Loved it! | 153 | 72.2% |
| 4 out of 5: Liked it | 38 | 17.9% |
| 3 out of 5: It was OK | 11 | 5.2% |
| 2 out of 5: Disliked it | 5 | 2.4% |
| 1 out of 5: Hated it | 5 | 2.4% |
| 5 out of 5: Loved it! | 146 | 79.3% |
| 4 out of 5: Liked it | 29 | 15.8% |
| 3 out of 5: It was OK | 7 | 3.8% |
| 2 out of 5: Disliked it | 1 | 0.5% |
| 1 out of 5: Hated it | 1 | 0.5% |
Reddit Rate
| Very Good | 414 | 59.39% |
| Good | 176 | 25.25% |
| Average | 75 | 10.76% |
| Bad | 15 | 2.15% |
| Very Bad | 17 | 2.43% |
| Very Good | 704 | 67.5% |
| Good | 242 | 23.2% |
| Average | 74 | 7.09% |
| Bad | 9 | 0.86% |
| Very Bad | 14 | 1.34% |




















コメント
モリアのこと完全に忘れてたわ
光月←→月光は日本の考察界隈では散々擦られていましたな
ワンピースに限らず漫画とかアニメってこういう日本語の言葉遊びで推察させるものも多いからやっぱ外国人に100%伝えるのは難しいよな
流石にスコアも大幅に上がってるな
時間スキップしてハラルドの死を描くんじゃなく、しっかりゴッドバレーの真実も含めて書いてほしい
ロキの回想だろ!とかいうアンチのつまらないツッコミを無視して、過去編として出し惜しみせず描き切ってくれ、ここ数年で今が一番面白い