前回の感想→海外の反応アニメ【マリッジトキシン】第11話
1:海外の反応
由緒正しき友情パワーは、どんな窮地をも救ってくれる。
2:海外の反応
Hey, コウモリも普通にクールだぞ!
というかてっきり彼がキミ恵の消えた兄なのかと思ってたけど、十四郎は十四郎で別の妹がいたわ。
当主の座を掻っ攫っていった妹が。
3:海外の反応
Oh no, she’s hot!

4:海外の反応
やっぱわたしの最有力候補は、ハムスター使いだな。

5:海外の反応
>>4
もはや議論にもならん、She’s the best.
今すぐ結婚しろ!それで全て解決する。
6:海外の反応
>>4
あの笑い方ホント好き。
7:海外の反応
>>6
それと声優の白浜灯奈乃さんもね。
まだこれが出演2作目なんだけど、1作目の「ホテル・インヒューマンズ」をきっかけに個人的に注目してるんだよね。
8:海外の反応
Virgin Toshiro : 獣使いのパートナーとしてコウモリは相応しくない
Chad Kimie : ハムスターはかけがえのない最高のパートナーだ!

9:海外の反応
ボンズってホントに毎回のようにとんでもないアクションを見せてくれるよな。
心強いったらないよ。
10:海外の反応
>>9
今回はまさにアニメーターたちも、トキシントリプルをキメてたな。
11:海外の反応
ボンズが「僕のヒーローアカデミア」のオールフォーワンで培った経験が、道後十四郎の能力を描くのに間違いなく活きてる。

12:海外の反応
>>11
実際途中から”あれ「僕のヒーローアカデミア」を見てるんだっけ?”ってなったわwww
13:海外の反応
>>12
このエピソード中村豊さんが参加してるからね。
14:海外の反応
>>13
Yutapon cubes ❤️🔥
15:海外の反応
一瞬あのコウモリが毒を全て吸い出して、自らを犠牲に獣使いを助けるのかと思った。
まぁそれはいいとして、コウモリって普通にカッコイイと思うけどなぁ。
あまり派手じゃないかもしれないけどさ、狂犬病とか媒介できるし。lol
Hot dayum, もしかして獣使いの妹?も結婚相手候補になるのか?
めちゃくちゃ綺麗なんだが。

16:海外の反応
>>15
あのコウモリがなんか可哀そうだ。
十四郎は自身が頂点捕食者になることに取り憑かれ、ずっとそばにいてくれた小さなパートナーのことを忘れてしまっていた。
それこそ白狐と同じように。
そして結局は妹が全てもっていくためのお膳立てをしたようなものだ。
17:海外の反応
>>15
なんかコメントを読んでたら、”コウモリは狂犬病を媒介するからクールだ”書いてあったんだが??
…bro…
18:海外の反応
彼女はハムスターが最強じゃないとわかってるが、パートナーとして心から信頼している。
一方十四郎はパートナーであるコウモリを疑い、別の力を求めてしまった。
キミ恵こそ獣使いの当主に相応しいと思う。
そして十七子も下呂の結婚相手候補になるのかな?
なんか新しく出てくる女性のキャラパワーがどんどん上がっていってるような気がする。lol
19:海外の反応
こういうのでいいんだよ。
キミ恵が呪縛を断ち切ることもできたし、精神が力を凌駕するという王道展開、友情パワーもありたしかなまんぞく。
これからは獣使いからaraara使いに切り替えていく。

20:海外の反応
勘違いしてる人もいるようだから一応言っとくと、そもそも十四郎は獣使いのトップではない。
獣使いを支配してる道後家の人間だから獣使いと呼ばれている。
同じく五大名家の下呂家のヒカルと同じような立場だね。
あと十七子がnew headだと自己紹介してたけど、これは今日当主に任命されたという意味ではない。
当主になってまだ日が浅いという意味だから、下呂が彼女を知らなくてもおかしくはない。
21:海外の反応
ゼロから始めるって?ありがとうレ・・・じゃなくて白狐!
22:海外の反応
動物たちの魂がパートナーの元へと帰っていくのを見て、ちょっと涙ぐんじゃったのはわたしだけ・・・?だよね、okay.😭

23:海外の反応
>>22
正直言うとこのアークのボスを最終的に倒したのが、いい大人たちの動物の鳴き真似だったという事実にちょっと笑ってしまった。lol
24:海外の反応
>>23
バカバカしく思えるようなシーンを、ちゃんと真剣に描く。
このアニメの一番良いところだ。
25:海外の反応
あぁ・・・あと1話しかないなんて悲しい。
ボンズは間違いなく今回のために、最高のスタッフと予算を温存していた。
それくらい凄かった。
26:海外の反応
Oh new mommyの登場???
さすがにここでクリフハンガーにしたら、ファンが死ぬとわかってくれたようだ。lol
正直もっと見ていたいが、最終回でどう締めるのか気になるね。
27:海外の反応
来週はもう最終回だけど、ようやくバトルが終わってデートの時間だ。
わたしはどちらかといえば、バトルよりラブコメ要素目当てで見てるから楽しみ。
今のところはキミ恵と杏子が好き。
今シーズンが終わったら原作漫画も読んでみようかな。

28:海外の反応
いつもと違ってOPの前に追加シーンがあった時点で、神回になると確信した。
下呂が獣使いをぶっ飛ばした瞬間はスカっとした。
ちょっと思ったけど、獣血の儀でゾウみたいな巨大な動物をもらう人はいないのかな?
あの部屋じゃ入らなそうだけど。lol
29:海外の反応
>>28
割り振られる動物は子供でしょ。
そうすれば一緒に成長していける。
30:海外の反応
十四郎が怒ったのは弱いパートナーをあてがわれたからじゃない。
そのパートナーが意味するもの、つまりは当主に相応しくないと宣言されたも同然だからだ。
それこそ妹にあんな大きなオオカミが与えられたのを見るとね・・・。
MAL Poll Results
| 5 out of 5: Loved it! | 201 | 57.3% |
| 4 out of 5: Liked it | 101 | 28.8% |
| 3 out of 5: It was OK | 37 | 10.5% |
| 2 out of 5: Disliked it | 10 | 2.8% |
| 1 out of 5: Hated it | 2 | 0.6% |
| 5 out of 5: Loved it! | 247 | 56.1% |
| 4 out of 5: Liked it | 135 | 30.7% |
| 3 out of 5: It was OK | 41 | 9.3% |
| 2 out of 5: Disliked it | 9 | 2.0% |
| 1 out of 5: Hated it | 8 | 1.8% |








コメント