1:海外の反応
WIT STUDIO制作の「THE ONE PIECE」の情報がついに初解禁!
2:海外の反応
oh my gooood yes, めっちゃ楽しみなんだが!
これはわたしが期待してたものよりも、さらに良さそうだわ。
3:海外の反応
4:海外の反応
これってあくまでイメージボードだよね?
実際のアニメの静止画ではないというのは一応言っておく。
5:海外の反応
キャラクターデザインが原作漫画と同じであることがわかる一方で、微妙な違いも感じられるというのが好きだ。
6:海外の反応
>>5
ルフィとゾロは現在のデザインに似てて、サンジはこれまでにない感じ。
あとナミとウソップは初期のデザインに似てる気がする。
7:海外の反応
>>6
初期のウソップは全然違うぞ。
出典:尾田栄一郎【ONE PIECE】集英社
8:海外の反応
過激な表現に対する規制もなさそうだな!
9:海外の反応
>>8
これはNetflixだからね、規制なんてするわけない。
「悪魔城ドラキュラ -キャッスルヴァニア-」や「サイバーパンク エッジランナーズ」もかなりバイオレンスだったよね。
それにWIT STUDIOといえば、まさに「進撃の巨人」も作ってたし。lol
10:海外の反応
>>9
「進撃の巨人」はあれでも原作漫画と比べたら控え目になってるけどね。
11:海外の反応
監督は肥塚正史さんということで、彼は「進撃の巨人」season2と3の監督としても知られている。
彼がいてくれるなら心配ないな。
12:海外の反応
>>11
正直「進撃の巨人」もpeakだったと思う。
当時のプロットという意味でも、アニメーションという意味でもね。
13:海外の反応
14:海外の反応
タイトルが好きだわ、”THE”がついてるってのがね。
「ONE PIECE」を見るための決定版であるかのようなマーケティングだ。lol
15:海外の反応
>>14
わたしは”ONE PIECE改”って呼ぶつもり。
16:海外の反応
>>15
“ONE PIECE 2011”
17:海外の反応
>>16
“ONE PIECE FULLMETAL ALCHEMIST”
18:海外の反応
マジでやべー!
これが配信開始されたら、父親に「ONE PIECE」を見せるんだ!(父親はアニメ自体は好きなんだけど、ONE PIECEは長すぎて敬遠してるから)
19:海外の反応
>>18
実際そういう人はめっちゃ増えるだろうね。
アクセスのしやすさが段違いだから。
20:海外の反応
以前「ONE PIECE」のアニメをずっと追ってた時は、アニオリエピソードの多さといくつかの展開のあまりの引き延ばしっぷりによって、途中で脱落してしまったんだよね。
今のところこれはすごく良さそうだし、もしテンポも良くてアニメーションのクオリティも安定し、画像の通り漫画のスタイルや色彩で見られるのなら、わたしは最後のエピソードまで追いかけ続けると思う。
あとわたしはWIT STUDIOに全幅の信頼を寄せている。
21:海外の反応
たった数話のために、わざわざ島全体の3Dマップを作ったのか・・・crazy.
22:海外の反応
>>21
2秒のシーンのために3Dリグモデルを作り、たとえそれが素晴らしい出来栄えであったとしても、多くの人々はそれを”ひどいCGI”と呼ぶ・・・。
23:海外の反応
実際の小道具や原作漫画を見ながらフレームを描いてるのを見て、めちゃくちゃワクワクしたよ。
それに「進撃の巨人」の監督、「呪術廻戦」の演出を副監督に、「SPY×FAMILY」や「THE FIRST SLAM DUNK」の作画監督を起用するなんてクレイジーだ!
24:海外の反応
現行の「ONE PIECE」アニメがあるので、どれだけ時間がかかっても待ってられるというのは不思議な感覚だ。lol
25:海外の反応
肥塚正史監督が”誰にも渡したくないという思いで”と言ってるのを聞いて、ちょっとぐっときちゃったなぁ。
これはきっと多くの人たちが「ONE PIECE」のアニメに求めていたものを見せてくれるはず。
ガンバレ(原文ママ)
26:海外の反応
唯一の懸念点はNetflixってことだな。
「進撃の巨人」はまさにわたしの初恋の相手だったし、「ONE PIECE」は大好きなストーリーだ。
もうイメージボードを見るだけで涙が出る思いだが、同時にNetflixがち〇こを蹴ってくる恐怖もある。
27:海外の反応
>>26
別にIPごとNetflixが所有しているわけじゃないんだから、Netflixが手放したとしても別の会社が引き継ぐだろう。
28:海外の反応
世界を冒険するには遅すぎ、宇宙を冒険するには早すぎる時代に生まれたが、ワンピースを見つけるには最高の時代に生まれたのだ!
29:海外の反応
こりゃ最高だ、まるで夢みたい。
わたしが「ONE PIECE」を見始めたのは11歳の時、そして今は32歳になった。
この旅の結末を見届けるために、長生きしないとな。
30:海外の反応
THE ONE PEAK
コメント
WITは進撃やヴィンランド・サガ、魔法使いの嫁などお金にならない事、原作ファンに配慮するのが疲れる等を理由に途中で作品捨てた事が複数あるから信用するのが怖い
ただ一流のアニメーターは揃ってるので今回は最後までやって貰えると嬉しいとは思う
言っちゃ悪いがそれらの作品とワンピは商業的価値が違いすぎる
今後10年を考えた場合グッズ売上・配信数による分配金などアニメの収入って面でワンピより上の価値があるのは可能性でいってもドラゴンボールだけだと思うよ
他の作品は比較にすらならない
1期目だけやって後はよろ〜、ってするイメージ
3期続けた進撃はまだ頑張った
逆に他から引き継いだ本好きの下剋上はどうなるか
ヴィンサガはMAPPAにぶん投げたけど、むしろWITより上手く農場編終わらせたなってイメージだな
個人的には3期のヴィンサガを待っているけど、WITまたやってくれねえかな
それがあったからスパイファミリーはクロバーワークスとの合同業務にされたよね
思い出をかき消すような感じを受ける
技術が進歩してるんだからそりゃ良く作り直せるんだろうけど
ちょっと勘違いしちゃったのかも
作画が微妙だったり引き伸ばしがひどかった部分が改善されたらいいね
ニホン式アニメもリメイクばっかで終わりですよ
神之塔のクオリティを学んだほうがいいですね
ありがとうございます
神之塔って・・・韓国のマンガ?
でもアニメは日本で作ったのでは?
クオリティって?
ワンピース見るきっかけをありがとう。
進撃終わって今鬼滅と呪術しか観てないから、アクションアニメで質が高いの用意してくれるなら嬉しや。
ガッシュとクレイモアリメイクしてほしいなあ
今やってるのはどうなるの?
今やってるのは今まで通り東映が制作してテレビや配信で観れるよ
リメイクはネトフリに入らないと見れない
ネトフリ版は現在制作中
新アニメは別の制作陣で最初からやるんだから、現アニメはそのままで問題無いんだよ
多少急ぎ足でアニメ化しても原作100巻1000話以上のストックがあるのに簡単には追いつける訳も無いし、同時に新旧アニメが存在するって感じになるだけの話
実写版で喰い付いた視聴者をしっかり捕まえておかないと、ね
シーズン制だろうから展開もテンポもスッキリした作品になりそうだ
リメイク版の方は声優全部変えろよ
ずいぶん続いているんだから、もう変え時だろう
コビーの声が苦しすぎて萎える…
少年から青年に変わったときに声優も帰るべきだった…
新しいサボの声優は大成功みたいだッ
どこまでやるか、やれるか分からないけどキャストは変えてくれていいかな
万が一超長期プロジェクトとなった場合やっぱりキャストの高齢化は必ず壁として立ちはだかる
まあでも、うん、WITだもんな…本当にイーストブルーだけやって終わりの気も
それ一番可能性高いよな。実写版もアラバスタ王国はやるけど、じゃあ今後空島編や
頂上戦争編までやるのかは向こうの予算やスタッフのやる気次第だし、日本と違って
アメドラは打ち切りがいきなりある。WITも東映が今やっているエッグヘッド編まで
リメイクしてくれるかどうかは分からないし、評判の良い東の海編だけがあり得そう。
実写版の続編ってやるの?
ウソップの肌が白くなっていて黒人達が怒ってるぞw
ウソップは白人じゃなくて黒人なんだって
THEってのをつけてる当たりがみそだよな、こけても正史じゃないんで大丈夫ですってのがいける。
引き伸ばしが無くなってスッキリするだけありがたい
頂上戦争を最近見たけど、ルフィがずっとエースに向かって走ってた
witは本気出した時の作画は凄いけどキャラデザがなんか安っぽくて苦手なんだよな
キャラデザは一番最初のアニメのときみたいなのがいいなぁ
このビジネススタイルマジで成功して欲しい。
これで東映で犠牲になっっていったジャンプ作品を金掛けてリメイクして欲しいわ
リメイクは声優全取っ替えした方が良さそうな気がするな。
10年以上かかったりしたら最後までやりきれる年齢の声優の方が少ないだろ