前回の感想→海外の反応アニメ【ONE PIECE】第1166話
1:海外の反応
Holy moly, とんでもないエピソードだったな。
軍子のアニメーションが凄すぎる。
あの威圧感、髪の毛のディテールなんて特に。

2:海外の反応
ロキは動けないんだから、軍子は彼のタマを狙うべきだった。
そうすれば、首を縦に振らせることができたかもしれないのに。💀
3:海外の反応
シャムロック聖かっけぇ。
声優もめっちゃ良いね。
シャンクスと同じ声になるのかもと思ってたけど、やっぱ違う声優の方がいい。

4:海外の反応
Damn, シャムロックの津田健次郎ボイスが沁みるわ。
5:海外の反応
>>4
原作漫画は読んでないのでシャムロック聖のことは知らないが、あの声を聞く限りかなりの強敵のようですね。
6:海外の反応
>>4

7:海外の反応
>>6

8:海外の反応
Goddamn, なんか聞いたことある声だと思ったら・・・F〇CKINGノヴァクじゃねーか!
別のアニメでトラウマを植え付けるだけじゃなく、「ONE PIECE」でもトラウマを与えにきやがったのか!
9:海外の反応
軍子さん・・・hotが過ぎるよ。

10:海外の反応
>>9
理由はわからないが、あの”お尻”の描写はストーリー的によほど欠かせないものだったのだろう、理由はわからないが・・・。
11:海外の反応
軍子がロキをボコってる間、シャムロックは一人オーラを稼いでるのがなんか面白い。lol

12:海外の反応
今のロキの気持ちはよくわかる。
わたしもだってただそこに座って、軍子に殴られていたい。
13:海外の反応
>>12

14:海外の反応
アニメで見る軍子の能力はめっちゃクールだ。
15:海外の反応
>>14
ロキのボコりっぷりも、アニメも一切容赦なくしっかり描いてた。
軍子の能力はアニメ映えするね。
16:海外の反応
軍子ってあの矢印通りに動かないといけないのか?
それだとギア5のルフィにオモチャにされそう。
スパゲッティみたいにくるくるして遊ばれそう。

17:海外の反応
シャンクスが裏切り者だという疑惑がついに晴れたわけか。lol
18:海外の反応
シャンクスが天竜人だという衝撃の事実をあんなにさらっと?!
それとも以前にどこかで明かされてた?わたしが忘れてるだけかな?
19:海外の反応
>>18
「ONE PIECE FILM RED」で、フルネームがフィガーランド・シャンクスであることは明かされてた。
その後にフィガーランド・ガーリング聖が登場したことで、実質的にはシャンクスが天竜人であることはわかってたね。
20:海外の反応
アニメ第1167話は、原作第1137話の2~17ページに対応しています。
第1132話タイトル:シャムロック登場
第1137話の発売日:2025年1月27日
21:海外の反応
ついにシャムロックがキター!!
彼の声は完璧だ。
ちなみにアニメ第887話/原作第907話で五老星と話してたのは、声はシャンクスだったけど実はシャムロックだったと尾田先生が114巻のSBSで明言してます。
出典:尾田栄一郎【ONE PIECE】集英社
22:海外の反応
>>21
なるほどね。
ということはシャムロック聖は、マリージョアでロキについての情報を得ようとしてたのかな。
23:海外の反応
>>22
その発想はなかったわ、なかなか面白いね。
でもロキは海賊とは言われてないし、また別の誰かのことだとは思うけど。
24:海外の反応
>>21
じゃあエースが”シャンクス”と会ったシーンは?
確か腕が2本あったよね。

25:海外の反応
>>24
それはただの作画ミス。
26:海外の反応
これはどう見ても、シャンクスとシャムロックは兄弟(というか双子?)であることは明らかだ。
そうすると五老星に謁見してたのは、シャンクスではなくシャムロックだったことはわかるが・・・シャンクスが頂上戦争を止められたのも、五老星の息子だからってのが影響してそうだ。
Holy f〇ck!!!!!!!!!
尾田先生やってくれるねぇ、やっぱ「ONE PIECE」はいつになっても最高だ!
天竜人だったシャンクスが何で海賊になってるのか、シャムロックの言う”あの海賊”というのが誰のことなのか気になる。
いやぁ面白過ぎるわ!
27:海外の反応
断言しておくが、このシーンは必要だった。
絶対に。

28:海外の反応
>>27
オレ思ったんだけどさ、これこそがワンピースなんじゃないかって。
29:海外の反応
これ来週で一旦最終回なの?
13話ずつの分割2クールで、年間全26話の放送スケジュールだと認識してたんだけど。
30:海外の反応
>>29
いや分割なのかどうかはわからない。
公式に発表があった記憶はないし、PVに2クール目っぽいシーンが含まれてると言ってる人もいたから。
MAL Poll Results
| 5 out of 5: Loved it! | 122 | 87.9% |
| 4 out of 5: Liked it | 59 | 7.0% |
| 3 out of 5: It was OK | 27 | 3.4% |
| 2 out of 5: Disliked it | 2 | 0.9% |
| 1 out of 5: Hated it | 1 | 0.5% |
| 5 out of 5: Loved it! | 172 | 61.0% |
| 4 out of 5: Liked it | 68 | 24.1% |
| 3 out of 5: It was OK | 33 | 11.7% |
| 2 out of 5: Disliked it | 6 | 2.1% |
| 1 out of 5: Hated it | 3 | 1.1% |
Reddit Rate
| Very Good | 238 | 50.1% |
| Good | 138 | 29.05% |
| Average | 56 | 11.79% |
| Bad | 13 | 2.74% |
| Very Bad | 30 | 6.32% |
| Very Good | 274 | 50.0% |
| Good | 140 | 25.55% |
| Average | 87 | 15.88% |
| Bad | 14 | 2.55% |
| Very Bad | 33 | 6.02% |











コメント