1:海外の反応
練習と称してグラスを描いた村田先生。
This is amazing.一目見ただけじゃ本物にしか見えない。
2:海外の反応
サイタマ同様彼もまた、リミッターを外したようだ。
3:海外の反応
一目見ただけどころか、37回見ても本物に見えるわ。
4:海外の反応
これが写真じゃないってことにまだ納得いかないんだが。
5:海外の反応
Damn, リアル過ぎる。
6:海外の反応
Wait!
お前はこれが本物じゃないって言ってるのか???
7:海外の反応
>>6
まさに最初の感想がそれ。
ズームして細部までしっかり見てみ。
8:海外の反応
何なんだよこれは!?
村田先生が練習してるって言うから、いつもの面白ツイートかと思ったのに・・・Jesus.
これは見事だ。
9:海外の反応
思いっきりズームしてみた、結果まだ絵だと信じられないんだが。
10:海外の反応
>>9
グラスの右側をよーく見てみると、描かれた線が見える。
でもこれはほとんど見分けつかないわ。
11:海外の反応
露伴と戦ってほしい。
12:海外の反応
拡大してもやっぱり本物にしか見えん。
クールなツイストグラスの写真だ。
13:海外の反応
Wtf これが村田先生のトレーニング方法なのか?
14:海外の反応
>>13
作画のサイタマだよ・・・。
15:海外の反応
>>14
趣味で絵を描いてる者だ。
出典:原作/ONE 作画/村田雄介【ワンパンマン】
16:海外の反応
この画力を手に入れる代わりに、きっとあそこの毛を失くしたんだろうなぁ。
17:海外の反応
>>16
この画力を手に入れられるなら、あそこの毛なんて捨ててやるよ。
18:海外の反応
最初は”あぁ、この写真を参考に描いていくんだなぁ”なんて思ったんだけど、拡大してみて初めてこれが絵だと気づいた。
村田先生が「ワンパンマン」の作画担当であることは、このコミュニティにとって本当に幸せなことだ。
19:海外の反応
>>18
サイタマvsガロウの水面反射用の練習だったりして?
20:海外の反応
ONE先生という素晴らしい原作、村田先生という素晴らしい作画、「ワンパンマン」という最高の作品を読めるわたしは本当に幸せ者だよ。
21:海外の反応
練習だと・・・彼は既にピークだろ・・・まだ上を目指すというのか。
22:海外の反応
彼は史上最高のアーティストの一人だと思う。
自分の作品を超越し、世界中に漫画の素晴らしさを再定義してくれた。
地球上で最も特異な才能を持つアーティストの一人だ。
23:海外の反応
>>22
わたしも当然彼のことを愛しているが、これだけでは史上最高のアーティストとは言えない。
フォトリアルやハイパーリアリズムは素晴らしい技術だけど、同じようなことが出来る人が大勢いるんだ。
これだけで特別な存在にはなれない。もちろん村田先生は特別な存在だが、それは他の要素があるからだよ。
この作品は数ある彼のアーティストとしてのスキルの一つでしかないってのが凄いんだ。
24:海外の反応
>>23
村田先生の凄いところの一つとして、わたしはそのスピード感だと思うんだよね。
細部まで描き込まれた素晴らしい絵をたくさん描いているのに、とても効率的なんだ。
昔、生配信で絵を描いてた時も、ほぼ全ての線が彼の思い通りになっていた。とても複雑で緻密なコマをひたすらスピード感を保ったまま描いていく、消しゴムを使ったのを見たことがない。
そしてそんな姿を見たのももう4~5年前だったはず。
それからさらに腕を上げてると思うと、ただただ信じられない。
25:海外の反応
ムカデガラスが来るのか・・・?
26:海外の反応
>>25
ムカデとエビル天然水のコンボだ。
27:海外の反応
>>25
もしムカデガラスがこのレベルのクオリティで登場するなら、わたしは大歓迎するぞ。
28:海外の反応
最初は”おい、カレンダーを見ろ。もうエイプリルフールは終わったぞ”って言おうと思ってたんだけどね。
これが描けるのに、どんな訓練が必要なんだよ?
また、村田先生はここにいる全ての渇いた男共にメッセージを届けてくれたんだな。
29:海外の反応
わたしのように棒人間を描くのにも苦労する人間もいれば、村田先生のように写真と見まがうようなスケッチを描くアーティストもいる。
人間ってすごいなぁ。
コメント
精密模写は道具とか補助線とか使えば意外に素人でもできるんだよなぁ
オリジナルで画力を出せる村田雄介やその他の先生がすごいんであって
マスコミとかがテレビとかで取り上げたりするのを見るたびうんざりする
古塔つみの”練習”が記憶に新しいため
本物のアーティストと偽者の差異がより際立って見える
なんの練習かは書かれてないし・・・前後のメッセージ読めばわかるかもしらんけど・・・
これ、3Dグラフィックソフトの練習じゃないのw
筆のタッチがあるから「描いた」ものだよ
他のコメにもあるけどこういう写真と見紛うようなリアルなタッチ自体は描ける人はまあまあいるので珍しくはない
そうでしたか
ある種の才能でしょうし、練習しないとなまるものなのかもですね
人の目と脳って、勝手に自動で補正処理をかけちゃうから、みてるものをそのまま再現するのって困難を伴うと思うのだけど、理屈の上では書いた絵と元映像を見比べて差分を分析して、補正がかけられれば完全再現も可能なんでしょうね・・・自分はひどく苦手です
題材があほらし、スーパーリアルはadobe illustrator で最も簡単な技法のひとつ。スーパーリアルはそれなりの先生に習えば2時間ぐらいで出来ると思う。人気の出そうなキャラクタを作りこむ方がとても難しい。
2時間は無理でしょ
500時間くらいはいるよ
村田先生は光と影の部分や、骨格の描写が正確ですごいと思う。
どなたかと思ったらリメイク版の作者さんか
まじで写真じゃんすげー
全く絵かけないから羨ましいわ
写真と同じじゃないところが凄い
この観察力、表現力。いるんだよなーこういう人。
観てて飽きない。
粗探しチー牛的にはどうなの?
って聞こうと思ったらすでに沸いててありがとうw
これだけの模写の才能がありながら、車田正美の絵は真似できないんだから不思議だ。
前に書いたのみたけどあれ島本和彦混ざってるだろう。
模写のつもりで書けば似せられるだろうけど
そうはいかんよね
絵描く人間だと良く分かるのだが、車田正美の絵、特に顔はデッサンが狂ってるんだよ。
上手い人ほど脳内で補正してしまうからあえて下手に描くのは難しいのだ。
本物には見えない。どう見ても二次元に見えてしまう。
それも才能だと思うぞ。人とは違う目線で見れるってのは貴重やからな
リアルの女の子も二次元にみえるなら最高のスキルやな
日本人は職人気質が強いから緻密な絵を好む傾向がある
と悪い意味で言ってた漫画家がいたなあ
昭和生まれの名前だけ大御所の漫画家はそれだけが心の拠り所やねん
コメンテーターやってたりする◯◯とかな
間違いなく最高の画力がある漫画家の1人
ワンパンマンの大規模なバトルシーンをあれだけの緻密さと早さで描いていける人はほぼいない
試しに少女漫画のキャラとかも描いてみて欲しいな、魔夜峰夫の貧乏神とか、和田慎二のスケバン刑事とか、ベルばらとか。川原泉のキャラ描いたら一体どうなるのか滅茶苦茶興味ある。
たぶんエビル天然水をめっちゃリアルに描こうとしているんだ、そうに違いない
あのコマ描き直した後のだな
最初はカッコいいキメ顔のサイタマだった
拡大したらただの実写だったけど超拡大したら完全に絵だったわ
手抜きサイタマとのギャップが凄いね