海外の反応【逃げ上手の若君 第二期】第14話感想「巴御前というと、とあるゲームオタクを思い浮かべてしまうんだが・・・」

海外の反応アニメ【逃げ上手の若君 第二期】最新話の感想まとめ アニメ


¥0(2026/08/08 22:19時点)

前回の感想→海外の反応アニメ【逃げ上手の若君 第二期】第13話


1:海外の反応
時行の正体がバレ始めることは別に驚くことではない。
一番の驚きはメインキャストの多くが9歳児で構成されているということでしょう。


それにしても貞宗が登場すると一気に面白くなるね。

2:海外の反応
>>1
あのカリスマよ。
この作品が「暗殺教室」の松井優征先生によるものだといつも思い出させてくれる。
駆け引きも素晴らしい上に、演出と絵コンテの妙によってさらに良いものになってる。


3:海外の反応
時行は貞宗を相手によくやったよ、堂々と渡り合った。
立派だよ。


4:海外の反応
亜也子こそ至高、言えるのはただそれだけ。

アニメ【逃げ上手の若君 第二期】の亜也子

5:海外の反応
まだ2期始まって2話なのにとばしてるねぇ。


6:海外の反応
「名探偵コナン」ネタかな?

名探偵コナンオマージュ

7:海外の反応
時行があんな巧みに駆け引きしてるのが見られて、言いようのない満足感がある。
落ち着きを保ったまま率直に時行らしくね。
そういう能力を育てるのに尽力した頼重にも敬意を。


8:海外の反応
Oh, 亜也子はバイオレンスに飢えている。
まぁでも実際純粋なパワーだけで、二人の首をポロリするってとんでもない目標だよな。


9:海外の反応
時行よ、あの男はホントに亜也子にポロリさせといた方がいいぞ。

10:海外の反応
>>9
このアニメなら普通にやりかねないから、顔をしかめながら見てたわ。lol


11:海外の反応
亜也子9歳なの?!確かにめっちゃ大きいなぁ。

そんな彼女が”若様の子をたくさん産む”と言いだしたところが一番笑ったwww

アニメ【逃げ上手の若君 第二期】第14話の海外の反応

12:海外の反応
>>11
あれ咄嗟についた嘘じゃないの?

13:海外の反応
>>12
いや彼女は9歳だね。
亜也子が登場した時に頼重が、弧次郎と時行と同い年(今は9歳)だと言ってたから。


14:海外の反応
“この状態で嘘を通せた者はおらぬ”

そりゃあ・・・あんな耳の大きなシマリスみたいな奴と、目が飛び出した変な奴がゼロ距離に迫ってきたら、冷静でいられる人間なんていないよ。lol


15:海外の反応
CloverWorksがこのアニメの奇抜な表現で遊んでる感じがいいね。

海外の反応アニメ【逃げ上手の若君 第二期】第14話の感想まとめ

16:海外の反応
>>15
松井優征先生らしさをアニメで上手く表現してるよね。
このらしさが「暗殺教室」見てた人ならわかるはず。

17:海外の反応
>>16
え・・・「逃げ上手の若君」と「暗殺教室」って同じ作者の作品なの?!
初めて知った・・・。

18:海外の反応
>>17
ちなみに「魔人探偵脳噛ネウロ」もそう。
作風が本当に一貫してるんだよね。

¥0(2026/08/08 04:56時点)


19:海外の反応
あの男を亜也子がしっかりと黙らせてくれて良かった、スカっとしたよ。
身体がどうのと気持ち悪いこと言ってたからな。

まぁその結果亜也子は笑顔のまま、彼の身体と首をお別れさせそうな勢いだったが。lol


20:海外の反応
亜也子にスポットライトが当たって嬉しい。
彼女がチームにもたらすものの大きさがよくわかるエピソードだった。
そして何としても時行を守るという優しくも大きな覚悟・・・まぁラストはちょっと惚気すぎてたけどね。lol

それにいつもながら子供たちが上手くやれるように、頼重がしっかりと環境を整えてくれる。

そんな彼らに支えられる時行も、物語が始まった時からずっと冷静で大したものだよ。


21:海外の反応
バティスタボムだ!

誰か亜也子が時行を肩に担いでるとこの画像くれ!

22:海外の反応
>>21

アニメ【逃げ上手の若君 第二期】最新14話の感想

23:海外の反応
あれはかの有名なギャルゲーじゃないですか?!
“ときめきときゆきメモリアル”ね、懐かしいなぁ。(笑)

もしかしたら今シーズンは少し恋愛要素もあるのかも?
亜也子はもうグイグイいってるしね、まぁまだ彼らは子供なんだけどさ。


24:海外の反応
このオッサンたちは何をやってんだwww

25:海外の反応
>>24
これが人力嘘発見器。

26:海外の反応
>>25
これ豆知識なんだけど、嘘発見器の発明者は「ワンダーウーマン」の原作者でもある。
そう考えると「ワンダーウーマン」の真実の投げ縄の見方がちょっと変わる。


27:海外の反応
昔の服から現代的な衣装まで、色んな恰好の亜也子が見られるのは良い演出だった。
舞台はめちゃくちゃ昔だけど、ギャルゲーっぽくしたりとか現代的な要素を遊びにしてるのが好き。

原作漫画でもそうなのかはわからないけど、アニメのああいう遊び心いいよなぁ。


28:海外の反応
亜也子・・・残念だよ。
あの持ち上げ方ならバックブリーカーにいけたのに、もったいない。

アニメ【逃げ上手の若君 第二期】第14話の亜也子

29:海外の反応
>>28
頭から落としてたから、何ならバーニングハンマーもいけたぞ。lol


30:海外の反応
巴御前というと、とあるゲームオタクを思い浮かべてしまうんだが・・・。
少なくとも亜也子はそういうタイプではなさそうだ。

31:海外の反応
>>30
ゲーマー・インフェルノも、亜也子のことは認めてくれるだろうよ。


MAL Poll Results

5 out of 5: Loved it!  104 53.3%
4 out of 5: Liked it 4221.5%
3 out of 5: It was OK 2512.8%
2 out of 5: Disliked it 63.1%
1 out of 5: Hated it 189.2%
第13話
5 out of 5: Loved it!  127 62.3%
4 out of 5: Liked it 4823.5%
3 out of 5: It was OK 136.4%
2 out of 5: Disliked it 10.5%
1 out of 5: Hated it 157.4%
第14話

参考 Reddit/MAL

次回の感想→海外の反応アニメ【逃げ上手の若君 第二期】第16話

1日1回押していただけると大変励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


アニメその他の作品
シェアする

コメント

  1. 2期の反応をまとめてくれてるサイトがほとんど無いからこれからも続けてくれ(^^)/

  2. この国独特の正座という風習は、小笠原流から始まったってこと?なんか、スゴい話かも…。
    貞宗さん、あのやり方では、たとえ真実を話しててもドキドキしてしまうよw
    舞のシーンで止め絵多めかあ。シリーズ全体としては、どうなんだろうなあ。

  3. ED見たら分かるが亜矢子ほかメインヒロインは3人居て、原作では時行はしっかり3人ともと関係を持っているんだけど、そこまでやったら一夫多妻を叩く外国人達は手のひら返すんだろうか

    • 中世に遡ればローマ教皇だって複数愛人がいる。まして領主なんか当たり前。人間のやることなんか洋の東西で大差ない。無知な連中にビクビクしない。あとネタバレしない。

    • まあ、今期でそこまでは届かんだろうが。

    • ナレーションで補足すると思われる
      この時代はそれが当たり前であったと
      そこまでこのアニメ持つか分からんけど…

  4. 9歳であれだから、18になる頃には2人同時首ぽろりも出来るようになるよ

  5. この漫画、おそろしいのは、あの年齢史実だということ。

    • 史実の北条時行はこの漫画よりもさらに2歳下だよ
      それだと流石に主人公として話を作るのが難しいから、漫画では年齢を上げたのだろう

  6. 一期より予算ガッツリ減ったのが明確に分かるのが悲しい
    亜也子の舞はアニメーションで見たかったよ
    でも頑張ってるのは伝わる
    今期も楽しみにしてるよ

    • あと貞宗が海外でも人気あるのは嬉しい

  7. 小笠原弓馬術と小笠原流礼法で文武の手本になった人だからかなんか妙にカッコいいんだよな