1:海外の反応
アニメ「SPY×FAMILY」がCrunchyrollアニメアワード2023において以下の部門を受賞した。
・最優秀新シリーズ賞
・最優秀エンディング賞(第1クール目 “喜劇”星野源)
・最優秀助演キャラクター賞(アーニャ・フォージャー)
・「何があっても守りたい 」キャラクター賞(アーニャ・フォージャー)
https://www.crunchyroll.com/ja/animeawards/index.html
2:海外の反応
あと”最優秀コメディ作品賞”も受賞してるよ。
3:海外の反応
WIT STUDIO×CloverWorks、出演声優、担当編集の林士平さん、そして原作者の遠藤さん!
Congrats!
4:海外の反応
Anya Anya Anya is amazing
5:海外の反応
Yeeeeaaaaassssssss
6:海外の反応
オイオイ、Crunchyrollはアーニャを助演呼ばわりだと?ಠ_ಠ
7:海外の反応
アーニャを助演扱いしてることはまだ許してないからな!
8:海外の反応
>>7
助演(Supporting character)って第二の主役だと思うんだけど、どうかな?
わたしは何も問題ないと思ってる。
彼らは彼女のことをサイドキャラクターとは呼ばなかった、なぜならそうするとわたしが怒るから。
9:海外の反応
“最優秀コメディ作品賞”
Thank you ユーリ・ブライア
10:海外の反応
これは当然の結果だ。
11:海外の反応
「SPY×FAMILY」の勝利が止まらねぇ!😎
12:海外の反応
「SPY×FAMILY」がこんなたくさん受賞するのを見られて嬉しいな。
去年見たアニメの中で間違いなく一番好きだった。
アニメ・オブ・ザ・イヤーの受賞も期待してたほどに。
13:海外の反応
アーニャが助演賞・・・?
どんだけ強い酒を飲んでたんだ?
14:海外の反応
「SPY×FAMILY」のために、”最も健全なアニメ賞”を設けよう。
15:海外の反応
>>14
Totally agree
16:海外の反応
Let’s gooooooo !!! ✧\(>o<)ノ✧
“喜劇”は最高のEDだったし、最優秀新シリーズ賞は最も「SPY×FAMILY」に相応しいものだ。
今日は記念に”喜劇”をリピートしまくって寝よう!<( ̄︶ ̄)>
17:海外の反応
ED”喜劇”は久しぶりに出会えた最高のアニメEDだ、絶対に飛ばせない。
もはやアニメソングという枠を超えた、ローテーションに入れるべき曲の一つ。
18:海外の反応
>>17
雰囲気がめっちゃ良いんだよね。
本当にリラックスできるそんな雰囲気。
19:海外の反応
>>17
すごい心地良くて、アニメーションもなんとも微笑ましい。
20:海外の反応
>>19
エピソード毎に階段を駆け上がるところからリビングで踊るところまで、4~5分くらいリピートして見てたわ。
マジで半端なく可愛い。
21:海外の反応
改めて今”喜劇”を聴き直してみたら、本当に心に響いた。
まるで初めて聴いた時のように。
第1クールが終わってからまだほんの数ヵ月しか経ってないが、なぜかずっと前のことのようで懐かしく感じるんだ。
こんな事言ってるとバカみたいに聞こえるかもしれないが。lol
22:海外の反応
>>21
良い思い出を追体験するってのは、決してバカなことじゃないぞ!(◡ ω ◡)
23:海外の反応
“喜劇”が絶対的な名曲であることはわかってたよ。
アーニャは最高のlittle peanutだし、この受賞も驚くことではない。
シリーズ通して本当にお気に入りの作品だし、次にくる映画や続編シーズンがとても楽しみだ。
24:海外の反応
アーニャのスイープだ!
25:海外の反応
>>24
EDの映像でもアーニャがメインだからな。
26:海外の反応
“「何があっても守りたい 」キャラクター賞”ってアーニャのための賞だろ。
27:海外の反応
アーニャは助演ではないが、とにかく「SPY×FAMILY」おめでとうございます!
28:海外の反応
正直アーニャは主人公といっても過言じゃないよな。
29:海外の反応
十分それらに値するアニメだ。
30:海外の反応
このアニメはワンダフルだ。
バカバカしさとユーモアを通してハードなトピックも扱いつつも、心温まる楽しい体験をさせてくれる。
わたしもいつかあんな素敵な家庭を築きたいと思わせられるし、同じことを願う人たちの幸せも願ってます。
コメント
クローバーワークス無双
ベスト声優(女性部門)を作って種崎さんにして欲しい
ポリコレのせいで男女別で無くなったからな
ドイツ人で実写版を制作して欲しい
「何があっても守りたい 」キャラクター賞(アーニャ・フォージャー)
これはその通りだと思うけどw
でもアーニャというキャラが出てきたから今回だけ設けられた賞なの?
いや、別にそれでもいいんだけど
集英社はいくら払ったんだ?
あなた、どこの国の人ですか?
61億人が読んだ神の塔が箸にも引っかからないなんておかしすぎる。
外人に評価される作品はクソ。
外人に救われた作品もあるのに酷い言い方だ
配信とかで外人に好評でなかぅたら、チェンソーマンは1期で終わっていたかもしれないぞ
チェンソーマンもスパイもどちらも地元では一切放映されなかった。
放映もしてない作品を人気があったとは言い難い。
君の地元の事情は関係ない。
不満があるなら地元テレビ局にメールで抗議でもすれば。
こいつチェンソーマンの話題が出るたびに湧いてくるな
うちもアニメ不毛地帯だけど配信のお陰でなんでも見れるぞ
その目の前の端末は飾りか?
今時アニメが地上波頼みで衛星も配信も使わないとか無いからな
>チェンソーマンは1期で終わっていたかもしれないぞ
え?2期制作発表もないのに1期で終わってたかもだと?
誰がどんな規模でやってるかようわからんアワードやな。ってしょっちゅうやってないか?
こういうの
ことアニメに関して、なぜだかk国人のように自分で調べもせずに間の抜けた発言をするのは日本人ぐらいなもの
いまだに海外評価()みたいな感覚でいるせいだと思う
クランチロールは日本のアニメ雑誌や企業が開催している評価と比較しても規模は大きいし、
かの国からの集団票があったという噂があったかぐや様3期をラブロマンス賞にとどめたので結構まとも
先日別のアワードでぼざろが最優秀作品評価されたが、声優や製作スタッフはかなり喜んでいたぞ
今年はそのK国人が集団インチキをまたやりそうなんだよな
ビルボードのチャート操作、ネットフリックスの再生不正
欧米音楽賞のネット投票賞なんか完全にK-popの組織票がほとんど
今年はK国原作のアニメがあるから荒らされるんだろうな
K国人アニメにまで絡んで来るなよ。
いるよねー
調べもせずに何々は日本人ぐらい、日本人だけ
とか言っちゃうヤツ
海外人気()とか配信()とか言ってるのは実際、日本人ぐらいなもの
どんぐりこさんの感想コメント欄でもしっかり馬鹿にしているから見てきたら
海外人気なんてアニメの続編製作に影響なしとか配信とか円盤売上よりも儲からないとか
それなら円盤売上が良好なジャンルの作品とかその作品の続編製作ばかりになっているだろうってことを説明できない
あの悪名高い工作をやらかした神之塔なんか円盤自体を日本で発売しないし日中で不人気だったのに2期製作確定しているよ
工作で同時期放送アニメのアメリカでの視聴率1位になったからね
お前あちこちのブログに同じコメント書いてるな
必死に連投で外国人擁護してるのはお前だけだからすぐ分かる
お前のような違法視聴あがりの外国人たちの評価に価値があると本気で思ってるのか
思ってないから必死なのか
「CRで1位を取ったあの有名アニメ」なんて紹介は聞いたことないだろうしこれからもないよ
それが現実の「お前たち外国人の考え」の価値への答え
>いるよねー
↓
>間の抜けた発言をするのは日本人ぐらいなものいまだに海外評価()みたいな感覚でいるせいだと思う
>海外人気()とか配信()とか言ってるのは実際、日本人ぐらいなもの
↑
こいつのことなら「外国人の評価には価値がある!間抜けなのは日本人ぐらい!外国人の評価を気にしないのは日本人ぐらい!」と暴れてる同一人物やで
きのうだか他の海外の反応サイトにもわいてたし
やってないよ。クランチロールはほぼ日本アニメ専門のストリーミングサービスとしては最大手。アワードは2017年からやけど、日本とアメリカで視聴できるアニメシリーズから選ばれるから日本のアニオタが知ってるものの中から選ばれる。今回は200以上の国と地域で行われ1,800万票以上。もちろん外国人の票がほとんどなので、日本のアニオタのランキングとはかなり異なる結果になる。
クランチはアニメの違法アップロードサイトだったくせにうまく成り上がったもんだな
ソニーなんじゃないの?
ひょっとしてソニーを知らないとか?
西洋人は自分目線で順位つけて自分らがその上に立つのが大好きだからね
配給元からまとめサイトまであちこちでアニメアウォードをやってるよ
そしてやるたびに海外のセンスのなさを宣伝してる
アニメ無産国のくせによくやるわって感想しかない
外国人はすぐ「アニメを救った」とか言い出すからな
どのアニメかは書かんが海外ではクランチロールが外国人の署名を集めてアニメ化させ「救った」ことになってる作品がある程度には図々しい
検証してたサイトがあるけど、実際はクランチロールが日本側から情報解禁日指定のリリースを受けたあとに”ネット署名”集めを始めてた
裏の事情とか知らなくても数日間でキービジュアルと地上波放送枠用意してアニメ化発表するわけないだろって話が外国人には理解できない
サイパンが最優秀作品で、リコリコもオリアニ部門で評価されていたので日本よりも随分まともだと思う
チェンソーマンとぼざろがないのはインチキと喚く人も他所で見受けられたが、対象時期のせいでそれらの作品は来年受賞対象となる
去年、クランチロールアニメアワードはオッドタクシーも評価してくれていたし、同じ頃、現在2期目放送中だが完全に空気な吸血鬼すぐ死ぬ1期を1位評価していた日本よりはかなりまとも
でもまぁ、日本人のランキングではサイバーパンクは上にはこないよなぁ。悪い作品じゃないけど、普通というか。ストーリーを短くしたのと、キャラクターの所作とか言動から、やたら礼をしたりツッコミを入れたりする日本文化の匂いを消してたのが外人にウケたのかもしれんと思ってる。
リコリコは原作を知ってる人が誰もいないのが強みだったよね。
リコリコもEDのさユりの花の塔がスパイファミリーの喜劇と同様に神曲すぎた。
スパイファミリーは春期がすごくよかった。
星野源の喜劇は未だに毎日聴いてるけど全く飽きない。
ぼざろも音楽いいしクローバーワークス大勝利だな。
もうちょっと大人向けに作って欲しいかな
お前よくそんなクソのようなコメントができるな
>もうちょっと大人向けに作って欲しいかな
そんなの大多数に望まれてないからこの評価なんだろ
開始3話くらいしか面白くなかった
典型的な最初だけアニメだったな
アメリカは宣伝に流されて評価を上げる奴が多い
宣伝すればするほど数字が出る国
日本だと宣伝で(本来呼ばなくていい視聴者まで集めてしまうので)余計な期待させられたぶんがっかりして逆に評価が下がる
そういう経験則があるので宣伝は慎重
凄まじいステマしてたのに、ある日突然話題から消えた印象しかない
ドクターストーンや呪術廻戦みたいにか
ジャンプ+で更新日は毎回ランキング1位でpvも圧倒してますが。
愛でる心がない人はすぐにステマと言う。幼児にまで知られたアニメやで
スパイは中国のbilibiliで6億回再生記録して覇権とったけどな
ちゃんと集英社と契約してるから莫大な資金が入っただろう
スパイは日本人が世界で一番評価してないまである
いるよね、普通の宣伝や商売をステマって言う奴w
ここに挙げられたのは全て深夜アニメ。そもそも地方では深夜アニメ枠さえないとこが多い。
まさに地元がそう。だからこれらの作品は見たことない。
地方在住で視聴環境が地上波のみは純粋に可哀そう
ネットが出来るんなら配信とか使えば良いのに
つか、これらの作品を見た事ないのにアニメ系のブログにコメするとかむなしくない?
君が持ってる便利な箱や板でも見られるんですよ?
アーニャは主役だろ
おかしいな…あれだけスパイの配信大覇権再生数を誇っていた信者たちが
このせっかくの快挙をまったく自慢していないってどういうことよ?
何で日本人がクランチロールの評価なんて気にしなきゃならんねんw
なんかアニメでアーニャ人気爆発してから公式のビジュアルとかもあからさまにアーニャを全面に推し出すようになって最近ではまるでクレヨンしんちゃんのような感じになっちゃってるけど、自分はあくまでスパイファミリーはロイドが主人公だと思ってるから助演女優賞でいいと思う。しかしロイドの声優もうちょっと上手い人いたと思うんだけどな。