前回の感想→海外の反応アニメ【ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-】第2話
1:海外の反応
可哀そうな航一、今や完全に彼の家は占拠されてしまった。lol
2:海外の反応
基本的にはチルなエピソードだったが、ラスト近くでヴィランの正体が明らかになるシーンで一気に盛り上がったな。

3:海外の反応
「ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-」で初めて本格的に対峙するヴィランの登場か?
She has a cool.
4:海外の反応
あのおじさんは無個性なんかじゃない、彼は明らかに必要な時に必要な場所へゴミ袋を召喚できる個性を持っている。
5:海外の反応
たくさんの人がOPを絶賛してるけど、わたしはEDも同じくらい素晴らしいと思うんだ。
6:海外の反応
>>5
実際EDはめちゃくちゃ良い。
7:海外の反応
ゴミ袋があまりにも便利なところに置かれてるなぁ。

8:海外の反応
>>7
現実の日本の東京もあんな感じなんだよなぁ。
東京に行けば、道の脇に一定間隔でゴミ袋が山積みにされてるのを週に2~3回見かける。
ただ瓶の上には着地しないよう注意が必要だけどね・・・。
9:海外の反応
普段のポップ☆ステップもめっちゃ可愛い。
それに航一に彼氏じゃないと否定されてちょっと怒ってたよね?
これはありますねぇ。

10:海外の反応
漫画を読んでからずっとこのアニメ化を待ち望んでたけど、それがこんな素晴らしい形で実現してくれて本当に嬉しい。
正直本編の終盤よりも、「ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-」のストーリーの方が好みだったんだよなぁ。
なんというか「僕のヒーローアカミデア」を初めて見た時に感じたワクワク感を与えてくれるんだ。
11:海外の反応
つまりアイドルのファンボが人々に白いスライムを分泌して回っただけなんだ・・・あ、誤解しないでくださいね?

12:海外の反応
>>11
今回得られた教訓は、アイドルの握手会ではしっかり順番を守り、アイドルの子が如何にファンのために頑張ってくれるとしても、決してベタベタ触ったりしつこく粘ったりしてはいけないということ。
あと薬物はダメ。ゼッタイ。
13:海外の反応
>>12
あと蜂にも気を付けないとね。
14:海外の反応
わたしたちの知るヒーローたちの全盛期、そして初代インゲニウムこと飯田天晴を見ることができたのはso cool.
この頃はまだ緑谷出久は生まれたばかり、あるいはまだ生まれる前かもしれない。
それにポップステップが本編のMt.レディと同じくらいの年齢と思うと、なんか不思議な感覚になる。

15:海外の反応
>>14
いや緑谷は9~10歳くらいだよ。
14歳でオールマイトに出会うから、その5年前が「ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-」の舞台だ。
16:海外の反応
>>15
引子5年で変わり過ぎだろ。

17:海外の反応
次回はインゲニウムに航一が教えを乞うのか、いったいどんな何を教えてくれるのか楽しみだ。
航一の個性はかなり応用が効きそうな気がするんだけど、今はまだシンプルな使い方しかしてないもんね。
18:海外の反応
航一は良いお父さんだね~。

19:海外の反応
>>18
2人とも働いてるんだから、ちょっとは生活費としてパパに援助してほしいものだよな。
20:海外の反応
>>19
ナックルダスターにはその見た目に反し、めちゃくちゃ普通の仕事しててほしい。lol
21:海外の反応
女王蜂とはかなり恐ろしい個性だ。
幸いヒーローたちがすぐに駆け付け、大量の”ヴィラン”たちを制圧してくれたから良かったものの、街(の一部)ごと個性を暴走させてヴィランにしてしまうなんてヤバ過ぎるしめっちゃ怖い・・・。
そして今は照生(ポップステップのファンボ)がただ可哀そうに思えてきた。
女王蜂に連れて行かれるなんて、どう考えてもロクなことじゃない。

22:海外の反応
>>21
もし蜂を収容するために片目をえぐり出した可能性を考えると、彼女の個性へのコミットっぷりが恐いわ。
23:海外の反応
日本のプロヒーローのトップ層がどこからともなく現れ、やる気もないヴィランたちをボコボコにして一瞬で収束させる光景にちょっと笑ってしまった。lol

24:海外の反応
Oh man, ミッドナイトを見て懐かしさと悲しさが同時に押し寄せてきた。

25:海外の反応
白くネバついたものを分泌する巨大なヌルヌルうなぎに追いかけられるポップ☆ステップ・・・さすが日本、絶対に変わらないでくれ!lol
蜂須賀の能力怖すぎる。
あの蜂・・・蜂だけはやめてくれ!lol
小さいのにクソ怖いんだわあいつら。
でもオールマイトやよく知るヒーローたちが活躍してるのを見られたのは最高だった。
特にインゲニウムとミッドナイトね。
照生大丈夫かなぁ、あいつはそこまで悪いやつではないんだろうけど、ただとんでもない事件に巻き込まれてしまった。
女王蜂は彼に何をするつもりなんだろうか。
26:海外の反応
19:16辺りにサトシとピカチュウがカメオ出演してます。

27:海外の反応
>>26
こんなの言われないと気づけんわ。lol
28:海外の反応
このアウトブレイクは無差別に個性を暴走させられるものだったために、本来何の罪もない一般市民がエンデヴァーやデステゴロ、オールマイトにただ殴りつけられてるのを見るのはあまり気持ちの良いものじゃないね。
こういう事態に最も適してるのは、ミッドナイトやイレイザーヘッドなんだよな。

29:海外の反応
>>28
ヒーローに対する世間の反感を抱かせるために、ヴィランが考えそうなことだな?
30:海外の反応
突発ヴィラン相手にまるでヴィラン連合が相手なのかと思うほどのトップヒーロー揃い踏みで、ちょっと笑ってしまったがファンサービスとしてありがたく受け取らせていただきます。lol
MAL Poll Results
5 out of 5: Loved it! | 390 | 43.6% |
4 out of 5: Liked it | 376 | 42.1% |
3 out of 5: It was OK | 99 | 11.1% |
2 out of 5: Disliked it | 19 | 2.1% |
1 out of 5: Hated it | 10 | 1.1% |
5 out of 5: Loved it! | 312 | 44.7% |
4 out of 5: Liked it | 275 | 39.4% |
3 out of 5: It was OK | 93 | 13.3% |
2 out of 5: Disliked it | 14 | 2.0% |
1 out of 5: Hated it | 4 | 0.6% |
コメント
高橋留美子の『ダストスパート』の様にゴミへテレポートする能力かも知れない
今の所本家ヒロアカより好きかも
今後どうなるかは知らんけど
スピンオフ作品としては巻数の多い作品だけど
最後までアニメ化してほしいな
疑似家族って心に来るものがあるな
これ好きだったけどちょっと胸くそ悪くなりすぎるんだよなぁ
改めて蜂須賀見るとキッツイわ