外国人「日本のアニメで最高のニックネームを持つキャラといえば?」→「どう考えても彼女こそベストだろ?」(海外の反応)

ワンパンマンのサイタマ アニメ



1:海外の反応
日本のアニメで最高のニックネームといえば?

アニメのニックネーム

2:海外の反応
Caped Baldy(ハゲマント)

ワンパンマンのハゲマント

3:海外の反応
>>2

mymanミーム

4:海外の反応
>>2

海外ミーム

5:海外の反応
The Fullmetal Alchemist(鋼の錬金術師)

エドワード・エルリック

6:海外の反応
>>5
ニックネームが強すぎてそのままタイトルになっちゃった。

7:海外の反応
>>5
その人はThe Fullmetal Alchemistじゃない。
本物はこっちね。

アルフォンス・エルリック

8:海外の反応
The Angel born in hell; The heavenly Demon(天夜叉)

9:海外の反応
>>8
ドンキホーテ・ドフラミンゴ

スペイン人として、わたしはドフラミンゴは大好きです。

10:海外の反応
>>8
「ドラゴンボール」のゴジータは、ファンからリアルに地獄に生まれた天使って呼ばれてるよね。


11:海外の反応
ガッツは圧倒的にthe Black Swordsman(黒い剣士)と呼ばれることの方が多いけど。lol


12:海外の反応
Pain

ペイン

13:海外の反応
>>12
ペインってニックネームなのか?

14:海外の反応
>>13
厳密には違うと思う、偽名みたいなもんだから。


15:海外の反応
Gabimaru the hollow(がらんの画眉丸)


16:海外の反応
Devil child(悪魔の子)はかっけぇ。


17:海外の反応
ニックネーム?

ニックネームって言ったのか?

ジョジョ

18:海外の反応
>>17
Oh yeah it’s JOJO!


19:海外の反応
All Might – The Symbol of Peace(平和の象徴)

オールマイト

20:海外の反応
>>19
とても前向きな気持ちになれる響きだ。


21:海外の反応
The disappointment(失望/落胆/期待はずれ)

碇シンジ

22:海外の反応
>>21
Ah yes, あるいは”病院でヤらかしちゃった人”。

23:海外の反応
>>22
“なかなかエヴァに乗ろうとしない人”としても知られている。


24:海外の反応
Eyepatch(眼帯)

東京喰種の金木

25:海外の反応
>>24
Black Reaper(黒い死神)の方がよくない?


26:海外の反応
“The humanoid typhoon(人間台風)”

ヴァッシュ・ザ・スタンピード

27:海外の反応
>>26
The $$60,000,000,000.00 (sixty billion double-dollar) manでもある。

ヴァッシュの手配書

28:海外の反応
>>27
良いニックネームを一人で独占するのはやめろよ、ヴァッシュ。
3つくらい良いニックネーム持ってて、本名までカッコイイとかさぁ。


29:海外の反応
The red comet(赤い彗星)

30:海外の反応
>>29
「機動戦士ガンダムシリーズ」には、それこそ良いのがいっぱいあるね。
The Nightmare of Solomon(ソロモンの悪夢)、The Undefeated of the East(東方不敗)、The White Devil(白い悪魔)


31:海外の反応
どう考えても、彼女こそがベストだとわかってるんだろ?

大阪さん

32:海外の反応
>>31
大阪として有名過ぎて、本名じゃないって知らない人の方が多そう。

33:海外の反応
>>32
いいえ、彼女の名前はサーターアンダギー、揚げ菓子の女王です。


参考 Reddit/MAL

1日1回押していただけると大変励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


アニメその他の作品雑記
シェアする

コメント

  1. 暗黒肉弾魔人

  2. 特段重要なキャラでもないが、悪夢の残滓はなかなかイケてると思う

  3. そういえば大阪ってあだ名だったな
    作中で誰も名前呼ばないから忘れてた

    • クラスチェンジの張り紙に大阪って書いてあって
      「わたしの名前が無いからお別れやー」
      とか言ってたな

    • よつばとでの登場ですら大阪だったしな

  4. 丸顔ダブルドーナツ

  5. 英訳するとだいたいダサくなるな

    • あなたがそう感じるだけで、
      海外の人はカッコいいと思ってるからスレに挙がってるんでしょ

    • このすばのめぐみん

      日本語「頭のおかしい子」
      英語「ザ・クレイジー・ワン」

      日本だと「one」って「1」って思われてるけど、英語だと「存在」「人」って意味もある
      有名なところでクトゥルフ神話の「オールド・グレート・ワンズ(旧支配者)」とか「ディープ・ワンズ(深き者ども)」などが「one」を「存在」「人」で使ってる例

  6. そもそもサイタマって名前自体が微妙というニュアンスは伝わっているのだろうか?

  7. >The red comet(赤い彗星)

    赤い彗星はかっこいいけど、英語のこれ見た瞬間に脳内にコメットさんが出てきてしまってちょっと切ない気持ちになった
    世代じゃないから観たことないけど、多分コメットさんはかっこよさとは無縁な気がする

  8. まじかよ大阪って本名じゃなかったんか

  9. 彗星が尾を引いてるのは太陽風で溶けた氷が吹き飛ばされてるからであって
    通常の三倍の速度で動いてるからじゃねえんだよな

    • これこれ 現実を突き詰めちゃダメだよ(爆

  10. 超電磁砲

  11. みよちゃんが放つブタゴリラくんがすき

  12. 三秒で泣ける天才子役

    • 山椒を舐める天才子役?

  13. アナルはアナルだよ!

    • この話題であの花がないだと・・・?

  14. とある魔術の~シリーズのニックネームってどれもこれも絶妙にダサイね……

  15. 二つ名も通称もあだ名も通り名も「にっくねーむ」

  16. だいたいデビルとかデーモンになっちゃうの可哀そうになってくる

  17. あずまんがにはお父さんという強力なあだ名キャラがもう一人(?)居る