海外の反応アニメ【ワールドトリガー3期】第13話感想「ここに全ての予算がぶち込まれた」

スポンサーリンク
アニメワールドトリガー3rdシーズン アニメ



1:海外の反応
HOLY SH〇T,アニメーターが大暴れしてたな!
東映アニメーションとは思えないレベル。


2:海外の反応
シーズン1が始まってから今までで、BESTアニメーションと言っていいだろう。


3:海外の反応
このエピソードの全てを愛してる。
てかシリーズ全体を愛してるんだけどね。唯一の問題は、これが最後のランク戦だってことだけだ。

ワートリ 外岡

4:海外の反応
ここに全ての予算がぶち込まれた。


5:海外の反応
クッソー!全てのシーンが美しくて、見てるだけでめっちゃ興奮した。
この作品に対する制作チームの愛情が、このエピソードでより一層伝わってきたよ。


6:海外の反応
今わたしは「ワールドトリガー」のファンであることをとても幸せに感じてる。
ここ2話はまさに全力投球だった。

ワールドトリガー 小南のドヤ顔

7:海外の反応
スコーピオンピンボールやべえええ!

8:海外の反応
>>7
グラスホッパーを複数出せるのには驚いた…と思ったら嵐の試合でピンボールは既出だったのを思い出した。
しかもそれを帯島の気を逸らす目くらましに使うってのが良いよね。
遊真は常に2歩先をいく。

ワールドトリガー オビニャン 空閑

9:海外の反応
あのーすみません、このエピソードは一体何だったのでしょうか?
一流のアクションシーンが次々にやってきて、そのほとんどが1期のクライマックスとして使えそうなくらい。
今まで見たアクション系作品の中でも最も印象深いエピソードの一つになった。


10:海外の反応
2期3期で唯一気になるのは、ランク戦で修からほとんど成長やインパクトを感じられなかったこと。
別にオーバーパワーになって欲しいわけじゃい。でもちょっと停滞してるような気がして、判断力や戦闘力の向上があまり感じられなかった。

11:海外の反応
>>10
今回の攻撃自体は悪くなかったと思うよ。
三雲のbabyアステロイドでもクリーンヒットすれば誰が相手でも倒せる。問題はチカの爆撃中に辻が奇襲を警戒してたことだ。三雲が下手なんじゃなく、辻が上手かった。


12:海外の反応
空閑が車の上で、まるで獲物を見るように帯島と南沢を見据えるシーンが最高だった。
食物連鎖の頂点のように描かれてた。

最終回でもこれくらい楽しませてもらえることを祈る。

ワートリ オビニャン 空閑遊真

13:海外の反応
>>12
最終回ではチカに撃ってもらわないと困る。
何話も前から積み上げてきてるから、きっととんでもない事になると思う。
修と遊真が落とされ、最後に残ったチカが二宮を倒して最後の1点を取るなんていうのも面白いかもしれない。

14:海外の反応
>>13
今回のエピソードで、チカはまだ人を撃たずに済んだことに安心するような描写があった。
彼女には”今ならやれる”っていうきっかけが必要なんじゃないかな。


15:海外の反応
解説陣も弓場も、二宮がディレイショットで1.5対1の戦いを仕掛けてくることはわかってた。
しかし、二宮はそのディレイショットを二回使って、1.5対1のシナリオを2度用意しちゃったわけだ。
あいつスマーフだろ。



※スマーフ:オンラインゲーム等で上級者が自分より低いレベル帯でプレイすること。初心者狩り。

ワールドトリガー 弓場

16:海外の反応
>>15
まぁ実際二宮隊は元A級だから本当にスマーフなんだよなぁ。

17:海外の反応
>>16
そうだね、スマーフという観点で言えば二宮隊は東隊よりエグイ。
東隊にはA級は1人だけ。(最も強力なA級ではあるが)でも二宮隊は全員がA級でソロランクポイントが9000以上だからね。(他のB級隊員で7000ポイント程度)

18:海外の反応
>>17
影浦隊も元A級だ。影浦の暴力事件によって降格してしまった。
だから玉狛が唯一負けてしまったランク戦は、元A級3チームとの対戦だったわけだ。


19:海外の反応
チカが上手く相手のスナイパーを釣り上げた。きっとヒュースが指示出してたんだろうな。
あの怒涛の展開、見過ごしがちなシーンがたくさんあった。
最終回ではチカにもっと驚かせてほしいな。

20:海外の反応
>>19
ランク戦で一番実力的成長を遂げてるのは修よりチカだな。(位置取り、囮役、機転など)

21:海外の反応
>>20
Yeah, でもそのどれも修の得意とする部分じゃない。
だから彼が試合前の作戦に磨きをかけるっていうのは理解できる。


22:海外の反応
弓場は走りまくってたな!

ワートリ 弓場

23:海外の反応
弓場による二宮隊相手の大立ち回りがスゴすぎた。
犬飼を追い掛け回し、辻を蹴り飛ばし、そしてもちろん二宮との1v1。あのアニメーションの滑らかさにはビビった。


24:海外の反応
今回のエピソードはもう始まった瞬間のカメラアングルで今までと違うってすぐにわかった。
全てのアニメーションが凄かったけど、カメラアングルのこだわりが一番印象的だったなぁ。まるで映画を観てるみたいで、アクションの迫力がより一層強まってたよ。


25:海外の反応
「ワールドトリガー」のキャラクター表現がすごく好き。
二宮はまだしも、遊真まで敵キャラクターのように見えるんだよね。実際はすごく優しいキャラクターなのに。

ワートリ 二宮

26:海外の反応
弓場が出てくるとアニメーションが良くなるのは、きっと偶然ではないだろう。弓場と空閑の一騎打ちまで遡ってもそうだ。
絶対東映アニメーションの偉い人に弓場大好きマンがいるだろ。


27:海外の反応
みんなアニメーションについて語ってるところ悪いけど、わたしは二宮の合成弾のシーンが一番好きだった。
デフォルメされた状態ならではの表現だと思ってたんだけど、実際の二宮も合成弾を作る時にこねるような動作をしてたのがめっちゃ面白かった。


28:海外の反応
修がチカに狙撃ではなく、メテオラを撃たせた理由わかる人いる?よっぽど直撃させるのを避けたかったのか。
あれが狙撃だったら少なくとも1回は不意打ちできたと思うんだよね。彼らは爆撃が来るまでチカの位置を知らなかったわけだから。

29:海外の反応
>>28
二宮隊の注意をチカに集めて、修が不意打ちで一人を仕留める。同時に弓場が二宮を抑えるためとかかな。
もしチカが爆撃していなければ、弓場は1v3ですぐに落とされてただろう。


30:海外の反応
ちくしょーキルが奪われてしまった。チカにポイントを取らせてやってくれ。

チカと二宮の攻撃を見たあとに、三雲のちっちゃいアステロイドを見るのが面白い。lol
そしてこのエピソードの見所はやはり二宮に向かって突っ走る弓場のシーンだな!

ワートリ 修

MAL Poll Results

5 out of 5: Loved it!  71 80.68%
4 out of 5: Liked it 1314.77%
3 out of 5: It was OK 33.41%
2 out of 5: Disliked it0.00%
1 out of 5: Hated it 11.14%
第12話
5 out of 5: Loved it!  163 91.06%
4 out of 5: Liked it 73.91%
3 out of 5: It was OK0.00%
2 out of 5: Disliked it 31.68%
1 out of 5: Hated it 63.35%
第13話

Reddit Rate

EpisodeScore
1 4.84 
2 4.88
3 4.84
4 4.77
5 4.93
6 4.86
7 4.76
8 4.88
9 4.64
10 4.76
11 4.84
12 4.94
13 4.93

参考 Reddit/MAL

1日1回押していただけると大変励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


アニメワールドトリガー
シェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加


世界のジャンプ速報

コメント

  1. うん、作画凄かった!

  2. 来週はいよいよオッサムの見せ場かな。
    それはそうと、ワートリは面白いけど、進行が遅すぎるのがな…。
    遠征終わったら終わりだろこれ。
    それ以上続くとなると、何十年も完結しなくなる。
    さらわれた隊員の救出目的の遠征なのに、隊員取り戻して終わったら、この作品の目的って何だったんだろうか。

  3. すごったよね。
    嬉しかった。
    もっかい全編このレベルでやり直してほしいよ。

  4. マジで良かった 普通感動したわ

  5. まだ修にジャンプ的なスーパーオッサム人への変化を期待してる人いるんだ

  6. 途中で予算とアニメーター尽きるわw
    節約回作らんと、神回も生まれないもんよ

    力入れてほしい回にちゃんとやってくれて嬉しいな

  7. ここまで作画に労力をつぎ込んでくれるとは感涙
    14話もこのまま行ってくれ

  8. すごい作画よかったな。人が吹っ飛ぶ場面が自分には刺激が強いぐらい。鳩原の気持ちがよく分るよ。あれを自分の手で起こすとなると躊躇するな。どうしても生身が粉々になるのを想像してしまう。間違って当てたら吐いて寝込んだというのもうなずける。

  9. みんなアステロイドアステロイド言ってるの面白い

タイトルとURLをコピーしました