外国人「少年ジャンプの人気作品、アニメ化で覇権をとるのはどっちだ?!」(海外の反応)

【カグラバチ】と【魔男のイチ】の海外の反応 アニメ



1:海外の反応
みんな「カグラバチ」と「魔男のイチ」、アニメ化でどちらがより人気になると思う?
「ONE PIECE」を除けば、この2作品は他の大きな差をつけて人気のある2作品だ。
「カグラバチ」は来年4月にアニメ放送予定だし、「魔男のイチ」も水面下でおそらく話は進んでることだろう。
アニメ化されていったいどれくらい人気を博すことになるのか気になる。

自分は「カグラバチ」は「呪術廻戦」や「チェンソーマン」の大きなファン層にウケると思うんだよね。
圧倒的オーラ、複雑でも理解しやすいパワーシステム、テンポも良くて、アクションも多いという人気になる要素をだいたい満たしてる。

一方「魔男のイチ」は戦闘というよりも、キャラクター同士の関係性やエモさを好む視聴者にウケそう。
もちろん戦闘シーンも素晴らしいものにはなるだろうけど、最も新規ファンを増やすのはキャラクターだと思う。

自分はどちらがより人気になるかわからない。
どちらも素晴らしい作品だし、今よりもっと人気が出ることは間違いないだろう。
ただそれぞれがアピールする視聴者は違った層になるはず。


2:海外の反応
「カグラバチ」


3:海外の反応
「カグラバチ」だろうね、間違いない。


4:海外の反応
「カグラバチ」はミームが有名になりすぎて、漫画を読まないような一般層にまで既に知られてるからなぁ。


5:海外の反応
どちらがオーラや盛り上がりのあるタイプの作品か。
答えは簡単だ。


6:海外の反応
「魔男のイチ」の方がウケる層の幅が広いと思うな。
女性や小さな子どもにも受け入れられるだろうから・・・。

「カグラバチ」はちょっと尖りすぎてるから、本来のターゲット層を超えて広がるのは難しいんじゃないかな。

とはいえ、肝心のアニメの出来がどうなるかを見てみないとわからないけどね。

7:海外の反応
>>6
親しみやすいってのはそんな関係ないと思うけどな。
「チェンソーマン」の成功を見れば明らかだ。
もっと尖ってるし、かなり下品でもあったんだから。

8:海外の反応
>>7
まぁ「魔男のイチ」も全てが明るく楽しいわけじゃないからね。
第1話から結構重い展開もあったしね。
ただユーモアも顔芸も多い。


9:海外の反応
わたしは「魔男のイチ」の方が好きだけど、「カグラバチ」の方が大きくなりそう。

それに「魔男のイチ」はちょっと特別な思い入れがあるんだよね。
宇佐崎しろ先生の素晴らしい作品がまた見られる喜び、「アクタージュ act-age」のことがあったからね・・・宇佐崎しろ先生には報われてほしい。


10:海外の反応
「魔男のイチ」は色んな年齢層にウケそうだし、特に第1話の盛り上がりは凄そう。


11:海外の反応
より多くの女性に支持される方。

たぶん「カグラバチ」かな?
反世界の魔法に宮野真守さんクラスの声優を起用し、ライバル関係を全面に押し出せば話は別だけど。

12:海外の反応
>>11
「カグラバチ」は途中から外薗先生が、イケメンキャラをどんどん投入してくるという陰謀論を密かに持ってる。
北兜以来、出てくるキャラがみんなイケメンなんだよな。(瓶伍以外・・・)


13:海外の反応
「カグラバチ」は「BLEACH」「鬼滅の刃」「呪術廻戦」が占めてたポジションに収まりそう。

ただ「魔男のイチ」も「ダンダダン」「カグラバチ」に続いて、少年漫画の次なる大物に化けるポテンシャルは秘めてると思う。


14:海外の反応
既に「カグラバチ」の方が売れてるでしょ。
日本だけじゃなく世界での読者も「カグラバチ」の方が多い。

もし「カグラバチ」のアニメが「SAKAMOTO DAYS」みたいな出来にならない限り、この状態がひっくり返ることはない。

15:海外の反応
>>14
「SAKAMOTO DAYS」のアニメは未だに引きずってる・・・。

¥0(2026/10/02 00:00時点)

16:海外の反応
>>15
わたしもそこを懸念してた。
「SAKAMOTO DAYS」にはめちゃくちゃ期待してたからさ、いや別に悪くなかったんだけど期待通りかっていうとね・・・。

でも「カグラバチ」の第1話プレミア上映を見た人の感想を見るに、その心配はなさそうだけどね。

17:海外の反応
>>16
個人的には「SAKAMOTO DAYS」は、序盤の日常コメディ路線をもっと押し出すだけで全然違ったと思うんだよな。
そこを大幅にカットされてしまったのが残念だ。

少なくともOPはめっちゃ良かったけどね!


18:海外の反応
「カグラバチ」は既にファン層がかなり大きい。

ただ「魔男のイチ」は、「僕のヒーローアカデミア」や「ブラッククローバー」のファン層を取り込めると思う。
より広い年齢層に支持されるタイプの作品だから。


19:海外の反応
短期的には「カグラバチ」、長期的には「魔男のイチ」。

20:海外の反応 スレ主
>>19
Ooh, これは良い分析だね。
確かに「カグラバチ」は「呪術廻戦」よりずっと短くなりそうだもんね。
かなりテンポも良いし200~250話とか?で多くの人に大きなインパクトを残しそう。

「魔男のイチ」は300~450話くらい続いても全然おかしくない。
「僕のヒーローアカデミア」のように、徐々にファンを増やしていくかもしれないね。


21:海外の反応
ぶっちゃけアニメの出来次第じゃないかな。
「魔男のイチ」は「カグラバチ」より”魔法”をたくさん使うから、その魔法の表現がパっとしなかった場合・・・よりシンプルな表現方法が多くなるであろう「カグラバチ」の方が感触が良いだろう。

まぁいずれにしても、どちらにも上手いこといってほしいね。


22:海外の反応
「魔男のイチ」は「ONE PIECE」みたいになると思う。

オーラとかわかりやすい盛り上がりを重視する層は、自然と「カグラバチ」に流れるだろう。
でも「魔男のイチ」は時間をかけて少しずつ評価されていき、盛り上がってる「カグラバチ」に反感を持つ声が挙がってくる頃には「魔男のイチ」が追い越してる可能性。

「魔男のイチ」は女性ファンを獲得するだろうし、あと少年漫画の女性キャラに文句を言ってる人たちからも人気が出そう。lol

23:海外の反応
>>22
ええ???
「ONE PIECE」は最初からロケットスタート切ってたんだが?
第1巻の初版発行部数だけでも、「魔男のイチ」の1か月分の電子物理合わせた部数の1.5倍だぞ?

24:海外の反応
>>23
例えを文字通り受け取り過ぎだよ。lol
わたしが言いたかったのは、既に欧米でかなり人気のある「カグラバチ」みたいにはならないだろうけど、徐々にファンを増やしていくんじゃないかってこと。
実際欧米での「ONE PIECE」はそういう感じだったからね。
さすがに「ONE PIECE」レベルの人気になるとは思ってないよ。


25:海外の反応
上手く言語化できないんだけど、「魔男のイチ」がそんな言われてるほど広い層にウケるとは思わないんだよなぁ。
絵柄なのか、既に「とんがり帽子のアトリエ」や「葬送のフリーレン」がある中で、また別の魔法/ファンタジー作品であることが引っかかるのか自分でもわからないけど。

「カグラバチ」については「呪術廻戦」ポジとして注目されるだろうし、あの手のバトル少年漫画ファンからの期待もかなり大きいよね。

26:海外の反応
>>25
「葬送のフリーレン」や「とんがり帽子のアトリエ」が人気なのことは、むしろ「魔男のイチ」にとってプラスに働くと思う。

ファンタジージャンルのアニメ/漫画は、今かつてないほど人気と言っても過言じゃない。
「ケントゥリア」とかも、新しい人気ファンタジー漫画の良い例だと思う。


27:海外の反応
現時点で「カグラバチ」の方がヒットしてるし、アニメ化によってこの差はより明確になるよ。
「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」のファンに刺さる内容だし、アクション好きという大規模な視聴者層を取り込める。

一方「魔男のイチ」も幅広い層に受け入れられるだろうけど、さすがに「カグラバチ」ほどではないと思う。
ファンタジー好きは多いし、「葬送のフリーレン」のように「呪術廻戦」クラスの規模になるような作品もある。
でも「魔男のイチ」の場合は「ダンジョン飯」とか「とんがり帽子のアトリエ」のようなポジションになりそう。
人気作品にはなるだろうけど、社会現象級ではないって感じかな?

28:海外の反応
>>27
英語圏では確かに「カグラバチ」の方がずっと人気だけど、少年ジャンプの表紙で千鉱がイチより大きく描かれたのを見たことがない。

日本では普通に「魔男のイチ」の方が人気なのでは?


29:海外の反応
集中力の続かないドパガキにウケるのは「カグラバチ」なんだよなぁ!


30:海外の反応
2人のイケてる女の対立なんて見たくない、どっちも大成功するよ。


31:海外の反応
「魔男のイチ」は評価を上げて、「カグラバチ」は人気を上げるだろう。


参考 Reddit/MAL

1日1回押していただけると大変励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


アニメ漫画その他の作品雑記
シェアする

コメント

  1. 魔男は好き
    カグラバチは読んでないけどアニメは観る