外国人「あなたが初めて泣いたアニメは?」(海外の反応)

海外の反応NARUTOナルト アニメ





1:海外の反応
「コードギアス」の最後。

2:海外の反応
>>1
これ。本当に良いアニメだった。

3:海外の反応
>>1
半分くらいはあの極めて効果的な選曲のせいだわ。

4:海外の反応
>>1
今まで見た中で本当に最高の作品の一つ。
作品自体も素晴らしいんだけど、ルルーシュの存在がデカすぎた。
ただあまりにルルーシュが良すぎて、他のキャラを食ってしまってたのがもったいなかったかな。

5:海外の反応
>>4
スザクもそういうレベルのキャラクターだと思う。
スザクなくしてルルーシュは成立しない。


6:海外の反応
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

7:海外の反応
>>6
10話がああああああああ・・・。

8:海外の反応
>>6
第10話は正式なサイコパス診断として使うべき。

9:海外の反応
>>6
みんな10話のことばかり言うけど、わたしは7話の方が心に響いた。


10:海外の反応
「不滅のあなたへ」の第1話。

11:海外の反応
>>10
漫画の時点でもうヤバかった。
だからアニメで見る時は、もう内容を知っていたから大丈夫だろうと思ってたんだけどね・・・わたしが間違ってた。

不滅のあなたへ(1) (講談社コミックス)

12:海外の反応
>>10
おぉ・・・そりゃ大変だったな。
まさかアニメ泣きvirginを第1話で奪われてしまうとは。

13:海外の反応
>>10
マーチ・・・😭


14:海外の反応
「HUNTER×HUNTER」で3回泣いた。

15:海外の反応
>>14
やっと「HUNTER×HUNTER」を見つけた。
この作品には本当にやられたね・・・キメラアント編で赤ん坊のように号泣したわ。

HUNTER×HUNTER コムギとメルエムの最後

16:海外の反応
「ポケットモンスター」のバイバイバタフリー。

バイバイバタフリー

17:海外の反応
>>16
わたしはミュウツーの逆襲でサトシが石になった時。

18:海外の反応
>>16
わたしは泣きながら仕事に行く準備をしてる母親の元へ行くと、母親が”泣いてる息子を慰めてあげたいけど、どうせカートゥーンのせいだし早く学校に行け”っていう顔をされたのを今でも覚えてる。


19:海外の反応
「おおかみこどもと雨と雪(Wolf Children)」
映画/テレビ合わせて、わたしが今までに唯一泣いてしまった作品。

劇場公開映画「おおかみこどもの雨と雪」オリジナル・サウンドトラック

20:海外の反応
>>19
サントラを聴くだけでも泣ける。たぶん今までで一番好きな映画だわ。

21:海外の反応
>>19
ラストの花のシーンは、何度見てもグッとくる。
お母さんってすごい。


22:海外の反応
本当に涙を流したわけではないが、「暗殺教室」で泣きそうになったことならある。
あまり悲しい作品を見たことがないんだよね。

劇場版「暗殺教室」365日の時間
原作は週刊少年ジャンプで連載された累計販売数2500万部を誇る大ヒット漫画。7年後の“クラス会”前日譚、旧校舎を訪れた渚と業の想いとは…地球爆破を予告しながらも、落ちこぼれクラス3年E組の担任となった通称・殺せんせー。 即席の暗殺者アサシンとなった生徒たちと、暗殺対象ターゲットの教師。この奇妙な絆が結ぶ、「命」を賭けた...

23:海外の反応
>>22
最後は絶対泣いちゃうと思ったから、父親に見られないようトイレに行って見たわ。

24:海外の反応
>>22
もし漫画に興味があれば是非!
アニメではカットされてしまったシーンもあるので、きっと楽しめると思うよ。


25:海外の反応
これは「けいおん!」ガチで。

26:海外の反応
>>25
同じく。lol
2期最後の曲が映画のラストにも流れた時は震えた。

映画けいおん!Newプライス版Blu-ray

27:海外の反応
>>25
Same!
他の悲しいアニメで泣くことはなかったのに、「けいおん!」の卒業とAzu-nyanへ歌うシーンはあまりに切な過ぎた。

28:海外の反応
>>27
自分の卒業式より彼女たちの卒業の方が泣けた。


29:海外の反応
「CLANNAD -クラナド-」

30:海外の反応
>>29
「CLANNAD AFTER STORY」のせいで生まれて初めて泣きながらベッドに入ることになった。

海外の反応クラナド

31:海外の反応
>>29
涙なくして見ることは不可能。


32:海外の反応
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

33:海外の反応
>>32
エンディングのsecret baseが流れ始めると、わたしは自分を抑えられなくなって泣いちゃったんだよなぁ。

34:海外の反応
>>32
このアニメにf〇cking DESTROYEDされた。


35:海外の反応
マジで言うと「天元突破グレンラガン」。
ちょうど中学校に入学した頃で、本当に大変な時期だったんだよね。両親が離婚してしまってそれまでの全てが壊れてしまったような心境だった。
思春期だったっていうのもあってシモンの成長を見てると、どんな苦しいことがあっても人生は必ず良くなっていくんだって思わせてくれた。

それから10年以上経った今でも、落ち込んだ時には”お前が信じるお前を信じろ”と自分に言い聞かせてる。

36:海外の反応
>>35
どうやらグレンラガンに助けられた人は、あなたを含めて2人いたようだ。
「天元突破グレンラガン」は本当に人生を変える力がある。


37:海外の反応
「NARUTO -ナルト-」が最初で最後。

38:海外の反応
>>37
「NARUTO -ナルト-」の悲しいOSTはレベルが違う。

39:海外の反応
>>37
一番泣いたわけではないが、初めて泣いたアニメはこれだな。
まぁ10代の頃だからそれも仕方なし。


40:海外の反応
「トライガン」
あの感情の昂ぶりは当時のわたしにとって経験したことのないものだった。
自分でも何が泣けたのかもわからないけど、ただ常に気持ちが右往左往してたことは覚えてる。

海外の反応トライガン

41:海外の反応
「ハイスクールD×D」
別の意味で泣いた。

42:海外の反応
>>41
Hell yeah man


参考 Reddit/MAL

1日1回押していただけると大変励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


アニメ雑記
世界のジャンプ速報

コメント

  1. 若いコミュニティなのかな
    最近だな、と思うものばっかりだw

  2. アニメ黄禍論とか揺り返しが来そうでちょっと不安

  3. 15年以上前は流石に最近とは言わない

  4. 劇場版銀河鉄道999が初かなぁ
    ヤマト愛の戦士たちもそうだけど前後関係忘れたw
    それがきっかけでアニメにはまってたたかえイクサー1でボロ泣きした

  5. 四月は君の嘘

  6. ハクション大魔王の最終回かな
    その前は幼すぎて記憶がない

  7. 台風のフー子

  8. 火垂るの墓

  9. ナウシカやな

  10. CLANNADが挙がっていて良かった

  11. 火垂るの墓最強

  12. ハガレンが無いとか嘘だろ?

  13. わすゆはガチ

  14. まさかの同士発見

  15. 覚えてないけどたぶんハイジとかだと思う

  16. 「ハイスクールD×D」別の意味で泣いた。
    別の意味でも泣く要素あったか?

    • ニュージーランド人じゃないか?
      エロ過ぎて放送禁止された

      • それは確かに泣くなw

  17. 号泣はあの花、四月は君の嘘、メイドインアビス、プラメモ、Angel Beatsといったお別れ系。
    初めて泣いたのは憶えてないけど、火垂るの墓あたりかな?
    あと俺物語も結構泣いた記憶、これは感動系だっけ。

  18. どんな話かもう忘れたけどおぼっちゃまくんで泣いたことだけは覚えてる

    • おともだち○この子守唄じゃね?
      昔のアニメ名場面の常連シーン

  19. 時系列は忘れたけど、ハガレンのノックスが家族にコーヒー入れる所か、ワンピの「いぎだいっ!」だったかな。

  20. あーつーいーおっもっい もーやせーばーそれで心もアソコもカチコチさぁー

    それが青春なんだそれが青春なんだ

  21. フランダースの犬

  22. 働く細胞BLACK

  23. 母を訪ねて3千里とかフランダースの犬かな
    子供ながらに人間は平等ではないという現実社会をわからせられた

  24. 小学生の時にミクロマンの最終回を見ていて生まれて初めて好きな作品が終わる喪失感を知って泣いた思い出
    エンディング曲がfolderのI want you backのカバーなのも涙腺に効いた

  25. この手の話題だと宇宙よりも遠い場所のメールとかいつもみかけるんだが無いのね

  26. 海底鬼岩城でバギーちゃんが特攻した後か
    ネロとパトラッシュが天に召されるところのどっちかだと思う

  27. 初めて泣いたのは高校二年の時の鉄腕アトムだったな。

  28. 小学生の頃に見たフルーツバスケットだったかな

  29. 劇場版銀河鉄道999は感動したけど涙は出なかった。
    1000年女王は映画館で泣いた初めての作品。
    さらば宇宙戦艦ヤマトはテレビで見て号泣した。

タイトルとURLをコピーしました