1:海外の反応
炭治郎はあれだけの事を経験してきて、未だに16歳なんて信じられないよ。
彼の2倍ほどの年齢の人でも命乞いする鬼を相手に渡り合い、それが可能なだけの鍛錬を積んできたって本当に凄いことだ。
身体的な強さだけでなく、並外れた精神力も併せ持つ。
普通は家族を失った時点で心が折れてしまいそうなところを、彼は前を向き進み続ける。
無一郎にしてもそうだ。
無一郎が普段やってることの一部でさえ、普通の中学生やれているところを想像もできない。
肉体のピークは通常18歳以降と考えると、無惨は竈門家を襲った時に炭治郎がまだ13歳でよかったな。
彼がもっと成長した状態だったら厄介なことになってたかもね。
2:海外の反応
無一郎があの年齢で柱になってるのがヤバイ。

3:海外の反応
無一郎は14歳だぞ・・・。
4:海外の反応
スレ主は少年アニメはもちろん、そもそも日本のアニメを見るのが初めてに違いない。
5:海外の反応
炭治郎って16歳だっけ?
15歳だと思ってたんだけど。
6:海外の反応
炭治郎は15歳だよ、16歳じゃない。
7:海外の反応
炭治郎含めメインキャラクターはみんなクレイジーだよ。🤣🤣
8:海外の反応
しかも当たり前だが、彼の時代にはPS5もNetflixもなかったからな?
唯一の趣味といえば右手と遊ぶくらいのもんだ。
9:海外の反応
>>8
わたしはどっちも持ってないし、今もダメダメだぁ。
10:海外の反応
>>9
唯一炭治郎と共通点があるとするなら身長くらいか?
11:海外の反応
あの時代は16歳なら、既にdaimyoの足軽とかになって戦ってたんじゃない?
12:海外の反応
>>11
いや「鬼滅の刃」の時代設定は、第一次世界大戦辺りでしょ?
13:海外の反応
>>12
「西部戦線異状なし」でもドイツ兵は19歳とかだった。
その頃の人たちは、今の我々よりもずっと早く成人と見做されてたのかもしれない。
実際第二次世界大戦に参加したわたしの先祖も男女問わず14歳とかだった。(女性は主にスパイとしてだが、男性と共に銃を持って戦った人もいた)
それを思えば炭治郎たちの年齢についてもある程度は納得できる。
戦争は人をとても早く大人にするものだ。
人と人の戦争だろうと、人と鬼との戦争だろうとね。
14:海外の反応
少年漫画ってそういうものだから。
15:海外の反応
シンジはもっとひどい目に遭ってるけど、たったの14歳だぞ。
16:海外の反応
個人的に炭治郎の怒りの瞬間は、これまで見てきたアニメの中でも最高の怒りだったと思う。

17:海外の反応
>>16
いや~そのシーンはマジでヤバ過ぎた。
毎回女性がバックで歌ってるあのテーマが流れる度、”あ、相手の鬼やられるぞ”ってわかるんだよね。
18:海外の反応
>>17
無限城編の映画公開に備えて、今テレビシリーズを見返してるところなんだけど、遊郭編が楽しみなんだって妻に言い続けてる。
そうしたら妻も”遊郭編までいったら教えてね、一緒に見たいから”と言うんだ。
遊郭編は全てが素晴らしいし、その中でもそのシーンと天元の片腕での戦闘シーンは桁外れに凄い。
19:海外の反応
江戸時代の成人年齢は13~15歳くらいだったんだ・・・それが明治時代に西洋の影響を受けて20歳になった・・・。
でもまぁ、これは少年漫画だからね。
20:海外の反応
過去の時代が舞台になってる漫画では結構ある。
もとになる時代の価値観や出来事を反映するからね。
21:海外の反応
家族を失ったあの日、彼は大人になることを余儀なくされた。
あの悲劇の中でも決して優しさを失わないことこそ、彼の本当の強さなんだ。
22:海外の反応
>>21
それよりも前から既に、彼は大人にならなきゃいけなかった。
父親が亡くなって一家の大黒柱として、弟や妹たちのもう一人の親としての役割をも担わなければならなかった。
13歳がだよ?凄いよこれは。
23:海外の反応
わたしが初めて「鬼滅の刃」を見た時、わたしは炭治郎より若かった。
そして今は学位取得のために勉強中だ。
24:海外の反応
彼を見てみなよ。

25:海外の反応
言ってしまえば、それこそ少年漫画のあるべき姿だ。
少年漫画は文字通り少年のためのものであり、少年が最も共感できる主人公といえば・・・16歳。
26:海外の反応
彼は山の中で2年くらい(少なくとも1年以上)修行し、鬼との戦いに費やした時間や傷を癒す時間もあったから、実際にはその年齢に1~2年はプラスされるんじゃないの?
27:海外の反応
>>26
いや鱗滝さんと修行したのは2年前。
28:海外の反応
少年漫画はだいたいそう。
主人公はティーンだから。
29:海外の反応
>>28
ティーンなのにベッドで腐ってる自分・・・。
30:海外の反応
>>29
我々の中には20年経っても、何一つ変わらない者もいるから。
31:海外の反応
>>30
Heeeeeeey, 何でいきなり俺を攻撃した?









コメント
時代は明治大正期だっけ?
幕末の新選組の近藤勇が写真で見るとオッサンしかみえないが、池田屋事件時で30歳だったというからな。沖田とか斎藤一とか20歳だったし、他の隊員もほとんどが20代前半だった。入隊時は多くが10代だったのではないか。当時は精神年齢が今とは比較にならないくらい大人だったみたいだな。それ考えれば、炭治郎が信じられないほど若い設定というほどでもない。
明治って45年しかないし、明治の初期には戊辰戦争があるからな
大人の説得にも応じず、薙刀で銃や大砲に挑んで死んだり重傷をおった10〜15歳の女子供が大勢いた
負傷した姉妹が辱めを受けないように、まだ生きてるのに首を切って持ち去ったりな
そういう戦争の生き残りが親世代って知ったらニワカ日本オタはショック受けそう
そういうお前は何歳だよ
一度君らの大好きな聖闘士星矢の登場キャラの年齢調べてみろ
何度読んでもアイオロス享年14歳はねーわ
スレ主はハンターとかナルトとか読んだことないのか
まあナルトは割と不殺に近いけど、ゴンは13歳くらいの時点で、人格あるキメラアントを潰し●すという、かなりエグいことやってる
孫悟飯とかいう幼くして星の侵略者レベルの相手させられてる幼児
まあ地球人じゃないからね・・・
なんで外人は「ハゲたおっさん」が主人公じゃないと発狂しちゃうんだろうな
この地球上で最も需要のない「ハゲたおっさん」が世界の中心にあるべきという思想を全西洋人が共有し共通認識としている事実、この多様性の無さ、あまりにも異常すぎるだろ
鬼滅の刃ってかなりドメスティックな話だよ、舞台は日本国内限定で基本的に関東近郊の話
その狭い範囲で若者、ティーンエイジャーが活躍するだけでこの無条件の拒否感ってどういうこと?
炭治郎は別に世界を救ったわけじゃないし25歳前に4ぬし歴史に名も残らない、それでも気に食わないのか?
アメコミヒーロー物に染められているから。強く賢く秀でた人間は、経験を積んだ大人の男性であるべきという考えがあって、子供が憧れる存在でなければいけないという一種の強迫観念みたいなのがある。特にアメリカなんかは、そういう思想を幼少期から教育して、忠誠心を植え付けている。
そういうのを押し付けられてきたから、ポリコレ連中が馬鹿みたいに反発して主張しまくるんだよ。同じ理由で日本のアニメや漫画が持て囃されるのも、その固定観念から脱却した作品が多いから。
アメリカのマッチョイムズとかも関係しそうよな
身体鍛えてマッチョになるには、ある程度の年齢以降じゃないとそうはならないし
まぁかくいうそのアメリカ自体も、第二次大戦やベトナムなどでは志願兵募りまくって、一般兵士の平均年齢は19歳とか、そのくらいだったからね
現状においてもグリーンカード(居住権)取得のためにアメリカ軍に入る人もいるけれど、やっぱり軍隊の前線に回されてる歩兵の平均年齢は20代やし、20代後半とかだと入隊が遅い人か、古株とか呼ばれる類だ
明治大正とはいえ田舎の農家とかだと、ふつうにそれ以前の江戸の価値観のまま14・5にもなれば成人扱いでやっててもおかしくは無いし、父親が夭折した家の長男ともなれば、そりゃ年齢関係なく一人前を求められてしまうわ
おい、ネタバレならヤメろ
ここに発狂してる奴なんていないし、全西洋人が共通認識としてる事実なんてないけど、何が見えてんの?
怖いんだけど
16歳でビッグクラブの試合に出て得点するサッカー選手みたいなもん
ポルポト政権下にはもっと幼い少年兵だらけだっただろう
鬼滅ほど昔のことじゃないぞ
鬼滅見たことないけどキャラクターだけ知っている身としては主人公10歳くらいだと思ってたわ
デジモンなんて小学生が米海兵隊員ばりの士気と勇敢さで
世界のために戦っていたものだったんだけどな
海外では一般ライト層の間でも人気だったはずなんだが
もう忘れ去られているのかね…
デジモンは海外ではアニメというよりあの小型のゲームの方が知られていたんじゃないか?
ポケモンほど人気ではないけどニュアンスはゲームで人気になったポケモンのそれに近いというか
アニメ先行の人気で、ゲームの方はグッズとして売れてたらしいぞ
ポケモンと似ていながら少し対象年齢高めなところが人気だったらしい
物語の設定や時代背景等考えずに今現在の自分の価値観や常識だけで語る人って……
大正時代ぐらいの年代だと日本だけではなく欧米諸国でも庶民の10代前半の少年少女は大人と同様に当たり前のように働いてたし扱われてた
日本は〜とか語るこいつらって自国の歴史知らんの?どこの国でも一昔前は10代半ばなんて大人扱いやろ
年齢がおかしいとかいう前に
そもそも鬼なんかいない
昔の日本人は早く大人になったんだよ、生きて行くためにはなるしかなかった。特に長男は大変よ。
女の子はミドルティーンには結婚して子供を生んでたんだし、別におかしくないよ。
家畜以下の扱いだった田舎の水呑百姓の娘はそんなんだけど、
都市部のまあまあの庶民の女性は、まあまあの年齢で結婚して子供もうけてたよ。
10代半ばで妊娠させられる女の子って、ぶっちゃけ死んでもそんなに問題ないって思われてる子。
おまえはフェミや左翼の歴史観に影響されすぎ。
少年漫画の主人公なんだから本来の読者層に近い年齢設定にするだろ
時代の変遷で気付けば読者層は大きなお友達だらけになっていてもな
ガンダムシリーズはこれが裏目で軍人なのに年齢若すぎる言われてる
炭治郎は二年間死ぬ思いで鍛錬したし、特殊な能力もあるからな
訂正
炭治郎”も”だな
少年ジャンプの漫画であって中年ジャンプでも
老齢ジャンプでもないからなぁ。
それに成長物語で学びを描く漫画の主人公が
中年だと大人のくせに思春期抜けてない痛い奴に
なってしまうwせいぜい20代前半が限界だろうなぁw
白虎隊とかがちょうどその年齢だな
白虎隊とかも16、17やからそんなにおかしくないだろ
沖田総司は14くらいで試衛館塾頭だから無一郎もありやで
昔の10代と今の10代じゃ成熟度が違うしな
江戸時代の武家で15、6なら元服していておかしくない、むしろ遅いぐらいだし、戦国時代以前なら初陣を果たしているだろう。
戦前でも小学校出たら奉公出ているなんでザラだし、今の感覚で見るなよ。
大正時代だと貧乏人は尋常小学校出たらみんな働いてたからな
炭次郎なんて母子家庭で長男だから余計にもう大人みたいなもん
12歳の禰豆子をベストガールとか言ってるお前らの方がおかしい
禰󠄀豆子って12歳やったん!?
鬼になる前からおでこ出してたし、それなりの年齢だと思ってた。
「おしん」だってもっと小さいのにデコだしてたじゃん
アニメの「おしん」、貧しいから綺麗に揃ってないだけで、前髪はあるよ。
で、奉公先のお嬢様はぱっつんした前髪がある。
大人の女性たちは何かで乱れてない限り、みんな前髪をあげたキャラデザで、多分ちゃんと固めてある。
江戸の浮世絵でさ、お年頃より少し前くらいの女の子が鏡に向かって前髪を隠してみてる絵があるのね。
「私が大人になる時は、どんな姿なのかしら」って、そういうのが気になり出してる、エモいイラストなんよ。
竈門家は子沢山でも娘の前髪にも構えないほど貧しくはなさそうだし、
醜女呼ばわりをされたり、その反論で器量良しって言葉が出たりしたから、
禰󠄀豆子のことはローティーンくらいなのかと思ってたわ。
前髪と年齢についてうだうだほざいた者です。
ただ禰󠄀豆子が12歳だったことを知って驚いただけで、
鬼滅の世界は鬼滅の世界であって、
そもそも鬼殺隊じゃない、一般の服飾や習俗も現実の大正とはかなり違ってるので、
“ねばならない”とは思ってないですよ。
ごめんね
向こうには「ロリータ」とか「プリティ・ベビー」とか「ベニスに死す」とか堂々と芸術性を謳う作品があるしね
日本人は6歳ぐらいで一人で通学したり電車乗ったりするけど
海外だと高校卒業するぐらいまで一人で公共交通機関乗ったことないとかザラだしな
戦争してる時って若い人でも少佐とかになってるからな
戦争してないと人間が上に詰まり過ぎなんだよ
欧州では子供がトロッコを引いて坑道に潜ったり、煙突に身体ごと入って煤払いをしたりと成人顔負けの活躍をしてたと聞いたよ
安価で反抗する力の弱い、命ごと使い捨ての道具にされてただけ。
成長して大人になることなんて期待されてなかった。
アメリカは映画大国、しかも実写映画が大半
映画は作るのに時間がかかって、1作目と2作目の間に俳優が歳を取るから、キャラの年齢が高め
ただそれだけの話で、観客の年齢層とか求められるキャラ像とか、そういうの全部後付けだからね?