前回の感想→海外の反応アニメ【SAKAMOTO DAYS】第12話
1:海外の反応
大佛がただただ素晴らしいキャラクターだ。
彼女の戦闘シーンが好きだった。
2:海外の反応
わたしだけかもしれないが、第2クールの方がクオリティが上がってる?
3:海外の反応
大佛はいつも葬式に出るのか?という恰好をしてると思ってたが、あながち間違いというわけでもなさそう。

4:海外の反応
>>3
あるいはゴシックがウェディングドレスか!
・・・俺と頼む!
5:海外の反応
>>3
“今の仕事ではなく、やりたい仕事に相応しい恰好をしろ”みたいな言い回しあったよね?
つまり彼女は既に実現させつつあるってことだ。
6:海外の反応
今シーズンの「SAKAMOTO DAYS」はアニメーションがステップアップしている。
ダンプと大佛の戦闘シーンは素晴らしかった。
7:海外の反応
あの・・・タクシーの運転手はどうなったんだ?
彼まで殺されてしまったのか?

8:海外の反応
>>7
ORDERは無実の民間人に手を出さない、から彼は生きてるだろう。
9:海外の反応
>>8
でもおそらく彼は、セラピーに通わなくてはならなくなったよ。
10:海外の反応
まだ2話しか見てないのに、既に1期よりも楽しめてるよ!
てか大佛が最高!❤️
11:海外の反応
マフィアモードのルーは声が何オクターブ下がってるのか。lol
既に大佛の次の戦闘が待ち遠しい。
彼女の戦う姿が見たいのもあるが、次の相手は何の動物に例えるのかが気になるから。

12:海外の反応
ORDERは死刑囚をあっという間に片づけてしまってるんだが、holy hell・・・.

13:海外の反応
>>12
このアークはORDERに箔をつけるために作られたんだろうね。
殺し屋界のトップでありながら、これまで特に目立った活躍もなかったから。
14:海外の反応
>>12
ORDERだけじゃなく、シンとルーにもボコられてるからなぁ。
誰一人坂本までたどり着けもしない。
あんな強そうだったのに、今ではかませにしか見えないよwww
15:海外の反応
>>14
まぁでもシンとルーは、新たな能力を覚醒させないと勝てなかったから。
16:海外の反応
>>15
それはそうなんだけど、一応彼らは文字通り”最強”を倒すために連れてこられたわけだよね。
彼らはその目標から大きく下回ってしまっている、特にシンとルーにやられたソウ。
しかも接戦ですらなかったからね。
シンとルーがパワーアップするや否や、一方的にボコられただけだ。lol
17:海外の反応
これまでのエピソードの中で一番好きだったかも、第1クールも合わせて。
あと鹿島とアパートのシーンの音楽にもボーナスポイント。

18:海外の反応
マフィア上戸のルーがクールだったね。
最終的に彼女はいくつの酔っ払い人格を持つことになるやら。lol
死刑囚たちとの戦いがかなりアッサリで驚いたな、もっと手強いのかと思ってた。
1度の戦闘で片付いてしまうとは。
それにダンプが”ただ愛されたいだけなのに”と叫ぶところで、戦闘に入り込んでたのにちょっと冷めちゃった。
ただ大佛が日本の神様へのお礼の仕方の教え方には笑った。lol
葵が狙われるのはよくないね、彼女が傷つけられるようなことがあれば坂本はどうなってしまうのか。

19:海外の反応
>>18
言いたいことはわかるけど、ダンプのシーンは別に共感することは想定されていないと思う。
彼女の過去は少年漫画によくある悲しい過去という感じでもないしね。
ただイカレた死刑囚が虚空に叫んでいるだけだ。
20:海外の反応
第1クール目よりかなりダークになってきた。
平和も笑いもなく、ただただアクションが続く。
スイカ割りのシーンは笑えたけどね。🍉
21:海外の反応
奇妙な疑問だとは思うんだが、戦闘中にダンプは一度でも攻撃を防いだ?あるいは防ぐ素振りを見せた?

22:海外の反応
>>21
間違いなく互角の戦いとしては描かれていないね。
ダンプはそれだけ弱かったということさ。
23:海外の反応
マフィア上戸ルーこそが、ベストルーである。<3

24:海外の反応
ダンプがかつての恋人にもダンプ呼びされてて笑った。lol
まぁあれは現在の彼女のアイデンティティと、過去の記憶が混ざってしまってるんだとは思うけど。
だって彼女の親が彼女に”Dump”なんて名前を付けたわけないもんな?
25:海外の反応
いやーあのベースドロップは最高だったな、マフィアルーかっけぇ!
シラフのルーも殺し屋としては可愛いけど。
神々廻と大佛もクールなカップル感がある。
ビジュアルも会話もお互いのキャラクターをとても引き立ててる。
あのお爺さんとアパートの活躍も楽しみ。
26:海外の反応
大佛:大好き
↓
ダンプ:綺麗・・・
↓
(一刀両断)
これもまたYuri.

27:海外の反応
>>26
ま、まぁ数秒とはいえ手も繋いだしな!
28:海外の反応
あのタクシーを掃除するのに丸一日、いや2日はかかるな・・・。

29:海外の反応
ルーの短い戦闘シーンを除けば、前回の方がアニメーションは良かったような気がするなぁ。
特にあのバンを斬るシーンは凄かったし。
30:海外の反応
>>29
どうだろ、大佛戦はこれまででベストファイトだったとわたしは思ったけど。
31:海外の反応
OPの映像がそのまま本編だったらなぁ・・・あれこそわたしが求めていた「SAKAMOTO DAYS」だ。
MAL Poll Results
| 5 out of 5: Loved it! | 328 | 43.5% |
| 4 out of 5: Liked it | 333 | 44.2% |
| 3 out of 5: It was OK | 74 | 9.8% |
| 2 out of 5: Disliked it | 9 | 1.2% |
| 1 out of 5: Hated it | 10 | 1.3% |
| 5 out of 5: Loved it! | 365 | 55.1% |
| 4 out of 5: Liked it | 230 | 34.7% |
| 3 out of 5: It was OK | 52 | 7.9% |
| 2 out of 5: Disliked it | 7 | 1.1% |
| 1 out of 5: Hated it | 8 | 1.2% |





コメント