1:海外の反応
カメラマンに勝てるキャラクターなんている?
2:海外の反応
アニメには概念ごと消し去れるようなキャラクターはいないのか?
いればカメラマンも消し去れるだろう。
3:海外の反応
>>2
「めだかボックス」の球磨川禊。
4:海外の反応
ZA HANDOで削り取る。
5:海外の反応
カメラマンのカメラマン。
6:海外の反応
それなんていうアニメ?
7:海外の反応
>>6
「呪術廻戦 0」
8:海外の反応
なんか新しい異世界アニメのアイデアが浮かんできたぞ。
9:海外の反応
カメラマンは実際最強だ。
10:海外の反応
映像を撮影してるカメラマンを撮影してるのはいったい誰なんだ?🤔
11:海外の反応
Truck-kunならあるいは・・・。
12:海外の反応
一人だけ心当たりがある。
Kumagawa
13:海外の反応
「ONE PIECE」の黒ひげなら勝てる。
なぜなら彼が勝った戦闘は全てカメラがない場所で決着しているから。
14:海外の反応
テレビのリモコン。
15:海外の反応
ここで今問題なのは、そのカメラマンの姿を撮影してるのは誰なのかということ。
16:海外の反応
>>15
彼自身。
17:海外の反応
>>16
哲学だぁ。
18:海外の反応
わたしたちはカメラマンを観測するだけでも、他のカメラマンを必要とするのだ。😭
19:海外の反応
>>18
カメラマン師匠が、弟子の伝説的な活躍をわたしたちに見せてくれた。
20:海外の反応
カメラマンの奥さん。
21:海外の反応
おそらく第四の壁を破れるキャラクターなら誰でも。
22:海外の反応
「影の実力者になりたくて!」第20話のシャドウ。
23:海外の反応
>>22
カメラマンを置き去りにした唯一の男。
24:海外の反応
これよく誤解されてるけど、カメラマンがみんな強くて無敵の存在なわけじゃないんだ。
我々は無事に戻ってきた者の映像しか見ていないのだから・・・。(R.I.P)
25:海外の反応
>>24
これが生存バイアスか。
26:海外の反応
>>24
必ずしもそうではないぞ。
これは知らない人も多いんだが、通常ビデオテープには特別な機能がついててテープが破壊されると、そこから一番近い場所にある空のテープにデータが転送されるんだよね。
つまりグラウンドゼロで撮影されたもののほとんどは、亡くなった人たちによって撮影されたものであり、残された人々がそれを回収して持ち帰っているのだ。
27:海外の反応
>>26
説明感謝します。
この世界にはまだまだ知らないことばかりだぁ。
28:海外の反応
「チェンソーマン」のアキなら・・・ほら、やってたでしょあれ。
KONNNN!
29:海外の反応
>>28
Yeah, OPの最後ね。
30:海外の反応
なぜカメラマンのアニメがないのか?
31:海外の反応
>>30
一応「One Room」というアニメがある。
わたしは見たことはないんだけど、一人称視点のアニメだそうだ。
32:海外の反応
>>30
誰もカメラマンに付いていけない・・・。
33:海外の反応
監督
コメント
カメラをのぞくカメラもまたこちらをのぞいているのだ
その発想はなかったわw
大分前にこれの鬼滅遊郭編バージョン見た事あるけどそっちの方が凄かったな
つまり絵コンテ切ってる人がMVPなのか?
カメラマンが高速移動しているのではなく、カットが変わっているのだ実写でもカット毎に撮影するから高速移動しなくても躍動的な映像になるでしょ
最近の流行りはカットなしの長回しぐりぐり戦闘
AKIRAのバイクスライドの時点で気づきそうなものだが…
今までアニメの何を評価してきたのかが疑われるようなレベル
漫画も実はカメラマンおるんかね
呪術の映像は冥冥のカラスみたいなのを介在させてるとかじゃないのか?
人間使う必要はない場合もある
『カメラを止めるな!』を思い出したw
CG全盛の時代になってアニメ独自アングルの時代は終わったよ
どんだけ認識が遅れてんだよ
確かに進撃の立体機動とか、カメラマンさん大変だろうなと思う
>なぜカメラマンのアニメがないのか?
高橋良輔のFlagは、戦場カメラマンの話だな
あと思いつくのはギャラリーフェイクでカメラマンのエピソードがある
考えればまだ結構ありそう
現実無視した金田パースとか面白いな
カメラマンがいるってことは、他のスタッフも居るってことなんだから、編集する人も3DCGで合成する人いるだろ。何で一発撮り前提なんだよw
真理だな
コンテ切ってる人の腕がすごいからこそ映える
昔のロボットアニメとかで津波とか来ると実況中のアナウンサーが「う、うわぁーっ!!」って言いながら流されるシーンとかあるけど、よくよく考えたらカメラマン他スタジオのスタッフ全員流されてるって事だよな
あー、こういう考え方だから彼らはTPSじゃなくてFPS大好きなんだな
アホな※ばっかで草。さすがお前ら知能低い
こういう発想とGIFに出来るのが凄いのであってお前らのご感想なんて聞いてないわボケ
子供が作ったお菓子とかにイチャモンつけるタイプのクズ。誰とも関わるなお前らはw
>お前らのご感想なんて聞いてないわボケ
そのGIFは、お前が作ったんか?
お前こそ関わるべきじゃないわ
なんだよ、その態度の悪さは
現実でもそんなだから駄目なんだよ
画面に水滴つけてカメラがあるような演出するメタルギア
めんどくせー
カメラマンに着眼した漫画と言えば、あろひろしの「とっても少年探検隊」があったな。
レギュラーキャラの内の1人が実は双子で、時々入れ替わってカメラマン役をやっていたという…。
ネタとしてカメラマン役が居る事に触れたのはあれが一番早かったんじゃないかな。
カメラマン最強は富竹ジロウだろ
SPEED GRAPHERってアニメは一応カメラマンが主役だったよなw
ネタにマジレスかっこわらい
でもコナンのカメラマンはいつも犯人を逆光で撮ってる無能だぞ
実写のハリウッド映画では、どう考えてもカメラマンが写り込むようなシーンで
何も写ってなかったりするのは、わざわざCG処理でカメラマンを除去してあるんだよね
外人ってほんとにカメラマンが撮ってると思ってそうで怖い
これだとカメラマンを撮ってるカメラマンがいるから二人だね
超危険な大冒険のドキュメンタリーだって先頭はカメラマンだぞ。
結構アニメの本質を突いた話題だよ。
カメラアングルの自由度が魅力の一つだし。
また、どうしても絵なので実際の俳優のような表情演技で間が保てない時にも自由なカットアングルでもたせてる。
>つまり絵コンテ切ってる人がMVPなのか?
そうだよ
ただ優秀なコンテを描ける人は優秀な原画マンでもあるから
発想力を磨くには画力も伴ってなければならないので一長一短で務まる仕事ではない
資料をみて真似るのではなく脳内で空間を描き出さなければいけないからね
ちなみに鳥山明が異業種でありながら異次元の評価を得てるのはアクションコンテの天才だから