1:海外の反応
今シーズンのお気に入りアニメはなに?

2:海外の反応
「タコピーの原罪」が断トツだ。
3:海外の反応
>>2
100%
4:海外の反応
>>2
頭では理解してるし好きなんだけど、正直見てて辛いわ。
見てる最中も見終わった後も、感じるのは悲しみと絶望と不安。
別に何か変えてほしいわけではないけどね、これからどう展開していくのか楽しみにもしてる。
全ての作品がハッピーでなければならないわけじゃないし。
ただ今のところ見ててかなりしんどくはある。
5:海外の反応
スレ主の画像どれもわからないんだが。
6:海外の反応 スレ主
>>5
「Summer Pockets」
「サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと」
「薫る花は凛と咲く」
「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ! (※ムリじゃなかった!?)」
7:海外の反応
Beast One:「タコピーの原罪」
Favorite One:「その着せ替え人形は恋をする Seaon2」「ぐらんぶる Season2」(タイ)
8:海外の反応
誰か「アン・シャーリー」見てないの?
9:海外の反応
>>8
友達が母親と一緒に見たらしいんだけど、その母親が言うには今まで見た中で最高の「赤毛のアン」だったそう。
10:海外の反応
>>8
毎週エピソードをとても楽しみにしてるよ。
本当に良く作られてると思う。
間違いなく80年代のミーガン・フォローズ版の実写映画に匹敵するレベル。
11:海外の反応
「タコピーの原罪」
「ぐらんぶる Season2」
「SAKAMOTO DAYS」
12:海外の反応
「ガチアクタ」
そして「薫る花は凛と咲く」
13:海外の反応
>>12
Sameeee ❤️❤️❤️
14:海外の反応
「よふかしのうた Season2」と「その着せ替え人形は恋をする Seaon2」こそ至高。
15:海外の反応
「CITY THE ANIMATION」
余裕でお気に入りリスト入りだね。
16:海外の反応
>>15
やっとこの作品を見てる奴がいたよ。
今シーズン最も過小評価されてるわ、いやマジで。
17:海外の反応
>>15
Love it.
個人的にはヤングアダルト版の”日常2″みたいな感じ。
18:海外の反応
「光が死んだ夏」だよ、勝負にならない。

19:海外の反応
「サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと」、あと「瑠璃の宝石」も。
「薫る花は凛と咲く」はオフシーズン用にとっておくつもり。
20:海外の反応
>>19
俺の周りはみんなBocchi the Witch大好きだぜ。
21:海外の反応
「クレバテス-魔獣の王と赤子と屍の勇者-」と「よふかしのうた Season2」!
あとみんなが挙げてるのも結構見てる。
22:海外の反応
今のところは「ダンダダン 2期」。
有名どころはだいたい見てて面白い作品が多いけど、やっぱ「ダンダダン」の完成度がすごい。
23:海外の反応
「タコピーの原罪」が素晴らしかったし、他に見てるのもどれも面白い。
でも驚かされたのは「陰陽廻天 Re:バース」だなぁ、最初に思ってたよりずっと面白い。
24:海外の反応
>>23
Same!
あのアニメは毎週夢中にさせられるんだよなぁ。
プロットが明らかになるテンポ感が、本当に上手く作られてると思う。
25:海外の反応

26:海外の反応
>>25
My man. 🤝
27:海外の反応
新作アニメのみで続編は含まない:
「タコピーの原罪」
「ガチアクタ」
「薫る花は凛と咲く」
「光が死んだ夏」
「Lord Of The Mysteries」
28:海外の反応
今シーズンはやっぱ「タコピーの原罪」でしょ。
29:海外の反応
「雨と君と」
30:海外の反応
「葬送のフリーレン」一択でしょ。
31:海外の反応
>>30
「葬送のフリーレン」は2023年の秋アニメだったはずですが・・・。





コメント
逆に言えば今季は全6話のタコピーより面白い作品が無い…
前期のソロレベがいかにモンスターだったかって事よね
マジで劇場版作ったら鬼滅の記録超えそうじゃね??
本スレで色々な作品の名前上がってるけど
「逆に言えば」の意味が分からない
前期は薬屋が覇権だった記憶があるけど
あと、俺レベの劇場版はもうあるみたいだよ
北米で3.5億円の興行収入だったみたい
ひかるだわー
タコピーもいいと思うけど、ちょっと持ち上げすぎ感も否めない
海外ではジョジョ→進撃→鬼滅→ヒロアカ→呪術→ソロレベの流れでヒットしてるから基本的にバトルもんしかウケない。
そういう意味ではソロレベ以降の真の人気作はまだ出てない。
タコピーはIMDPの評価数少なすぎて実際はほとんど誰も見てないってのが分かる
タコピー否定派に関し言うと
自分の方がもっと辛い目にあったからこそ分かる、この言動は変
とか難癖つけてる不気味な人が多い印象
他人事ながら、これからでもいいから幸せになる為に別の事したら?って思う
タコピー絶賛されてるから観たけど、正直そこまで良いとは思わない。
生々しいイジメ描写がただただ不快な作品。
宇宙人設定とは言え、あまりにもバカすぎる主人公?のタコにもイライラする。
ただ、作中の音楽はレベルが高い。ちょこちょこセンスのある挿入歌が流れてくる。
あと映像作りにもこだわりを感じさせ、そこには感心した。
まりな父としずか母の接触が続く限り、まりながしずかを袋叩きにして「クンニしろ寄生虫」と命ずる高校野球部の様な関係が続くだろう
タコピーは面白かったが、唯一微妙だったのが二人が仲良くなるシーンかな。
しずかが暴力的になっていたから、まりなの暴力に、いい加減にしろ!って反撃して、互いにボコボコになって
そこで、あのノートが転がって仲良くなるみたいな話の方が良かったと思う。
高校生になっても、まりながしずかを足蹴にするシーンを見ると、成長しても叩かれる関係なんだなと微妙だった。
ノートのシーンに同感
でも長々とやるとくどいシーンだったのかも?
高校生のシーンは彼女らに出来る精一杯な感じが好きだな
重度のネトウヨかよ
SAND LANDは誰も挙げてないな。
純粋な新作じゃないからか。
でも鳥山明の漫画を最も忠実かつ緻密にアニメ化した作品だと思うんだけど。
モニモニモニモニ・・・・・・
逆張りでもなく普通にムームーとマイノグーラが面白い
タコピーは全話観たが自分の考える面白いとはちょっと違う
とりあえず、タコピー、クレバテス、瑠璃が現状の個人的ベスト3だけど
匹敵するレベルに好きな作品がかなりあって今季大豊作すぎる
ちょっと河原に砂金取ってくる
凄い豊作だけど、個人的にはタコピーが頭一つ二つ抜けてたと思う。
タコピーはハピエン村の住人もニッコリ
ソロレベ命かけてる馬鹿
ミルキー☆サブウェイ