外国人「10月の日本の漫画売上ランキング発表!!」(海外の反応)

アニメSPY×FAMILYの海外の反応 漫画





1:海外の反応

漫画売上ランキング10月分の海外の反応

2:海外の反応
「SLAM DUNK」・・・?


3:海外の反応
「SLAM DUNK」はまだ映画が始まったわけでもない、1996年に終了した漫画なんですが・・・。

4:海外の反応
>>3
実際めちゃくちゃ面白いからなぁ。
今からでも読む人が増えるのは喜ばしいことだ。


5:海外の反応
「SLAM DUNK」はバスケ漫画の最高峰。
バスケに慣れ親しんだ人間も、そうでない人間にも等しくおすすめできる作品だ。


6:海外の反応
アニメが漫画の宣伝になると言われる理由がよくわかるね。
特に1クールしかないアニメは顕著だ。

上位4作品は現在アニメ放送中であり、400~750%も売上が伸びている。

7:海外の反応
>>6
アニメは常に漫画、ラノベ、ゲーム、音楽レーベル、オモチャの宣伝になる。
それは欧米のアニメも同じだけど基本的にターゲット層は子供向けだ。
しかし日本の場合はそのターゲット層は圧倒的に広い。

その最も成功した例が「鬼滅の刃」で、2019年には500万部だったが2021年には1億5000万部も発行している。
「鬼滅の刃」フランチャイズは2020年だけで87.5億ドル稼ぎだした。


8:海外の反応
「魔入りました!入間くん」が入ってるのは嬉しいな!
でも「SAKAMOTO DAYS」は入ってないかぁ、アニメ化してもっと人気になってくれるといいんだけどな。

9:海外の反応
>>8
「SAKAMOTO DAYS」面白いよな!
最近読んだ中じゃ一番好きかもしれない。


10:海外の反応
「SPY×FAMILY」はまだ10巻しかないのに、よくこんなに売れるなぁ。

11:海外の反応
>>10
それくらいアニメがf〇cking good.

12:海外の反応
>>11
確かにアニメの出来が良いよなぁ、でも漫画も良くなる一方なんだよな。


13:海外の反応
「ハイキュー!!」は2年前に連載終了し、今はアニメもやってないにも関わらず未だトップ20入りか。
素直に凄いわ。

14:海外の反応
>>13
最終巻の発売は1年前だしね。
その最終巻のアニメ化がテレビシリーズではなく、映画化というファンにとって残念なアナウンスがあっただけに余計凄いと思う。

海外の反応ハイキュー!!のアニメ映画化

15:海外の反応
>>14
映画だと尺的に完全なアニメ化とはいかないことが確定しただけに、漫画で読もうという人が多かったのかもしれない。

16:海外の反応
>>13
さすがは「SLAM DUNK」に次ぐスポーツ漫画界最高峰の作品だ。
「SLAM DUNK」ほどでないにしろ、間違いなく名作として語り継がれることだろう。


17:海外の反応
「ダンダダン」トップ20入り!なんて喜ばしいことだろう。

18:海外の反応
>>17
良い漫画だよね。
笑えるし、面白いし、クオリティ高いアートがたくさんある。
いずれは更に大きく飛躍するかもしれない。

なぜかわからないが、わたしの住む街でもよく宣伝されてる。


19:海外の反応
「SPY×FAMILY」はあらすじを見てあまり興味が湧かなかったんだけどなぁ。
でも姪が気まぐれに買ってきた1巻を試しに読んで以来、今ではすっかり夢中になってしまった。
めっちゃ面白いし、微笑ましい漫画だ。

20:海外の反応
>>19
アニメだけど妻と一緒にHuluで見始めた。

最初は”Oh, 可愛いね”って感じだったんだけど、あっという間に2人とも”もし彼らが本当の家族になれなかったら死んじゃう”へ変わってしまった。


21:海外の反応
最強の「ONE PIECE」は頑張ってるけど、「ONE PIECE」にしては物足りないな。

22:海外の反応
>>21
少なくとも単行本の発売がなかった漫画の中では1位だ。

23:海外の反応
>>21
最強の「ONE PIECE」は今でも間違いなく最強だ。
30年近く続いてるんだから、世界中の誰も「ONE PIECE」の心配なんてする必要はない。

個人的には新しい血がトップ5を埋めてくれてるのがありがたいわ。
なぜなら「ONE PIECE」はもう最終章だから、ベテランが引退しても漫画というジャンルには元気でいてほしいからね。


24:海外の反応
おぉー「僕のヒーローアカデミア」の高さには少し驚いた。
パワーインフレによって数字を下げるかなと思ってたから。でもこれまで追いかけ続けて最後の結末を見届けたいというわたしのような人も多いのかもしれない。

25:海外の反応
>>24
漫画は最終章でアニメも絶賛放送中なんだから、これくらいはやってくれるよ。


26:海外の反応
Woo, let’s go 「チェンソーマン」!


27:海外の反応
「かぐや様は告らせたい」がこのランキングに登場するのもこれが最後か・・・。:(

28:海外の反応
>>27
そうとは限らないぞ。
この中にある「SLAM DUNK」は20年以上前に連載終了してるのにランクインしている。
「かぐや様は告らせたい」だってまだ映画があるし、テレビシリーズの続編もあるかもしれないし、スピンオフが出る可能性もある。
これが最後になると決めるつけるのはまだ早い。


29:海外の反応
正直「ブルーロック」はもっと上にいけると思うんだよなぁ。

30:海外の反応
>>29
落ち着け、4位だぜ?

わたしは漫画を読んでもアニメを見てもいないけど、トップ3のメンツを見るに4位でもめちゃ凄いと思うが。


31:海外の反応
10月わたしは「チェンソーマン」の売上に貢献したが、「ONE PIECE」は買っていない。
「ONE PIECE」ファンとしてなんだか裏切り者になった気分だ。


32:海外の反応
「キングダム」がアメリカで人気ないのが本当に残念だわ。
新刊がない割りに「ONE PIECE」はかなり売れてるね。

そしてやっぱり今は「チェンソーマン」と「SPY×FAMILY」が強いよなぁ。


33:海外の反応
「アオのハコ」が入ってて嬉しいなぁ。わたしのお気に入りの恋愛漫画の一つ。
第1話を読んだ時点で泣いたくらいだからね。


34:海外の反応
「ONE PIECE」の新刊が出た月のランキングを調べてみたけど、やっぱり尾田先生強いわ。
😉

海外の反応日本の漫画売上ランキング8月編

35:海外の反応
>>34
738%増😲😲
ただ「SPY×FAMILY」もかなり健闘してるな。


36:海外の反応
奇抜な作品ばかりじゃなく、王道漫画が今でもしっかり強いのが好き。

外国人「日本人から貰った食べ物が怖くて食べられない」(海外の反応)
「日本の紅葉が美しすぎて絵画かと思った」親日外国人が風景を愛でるスレ
韓国人「日本の説得力のある安楽死反対理由をご覧ください・・・」→「今まで賛成だったけど考えが変わったよ 特に日本や韓国のような文化ではより一層」「本当に難しい問題ではあるね」


参考 Reddit/MAL

1日1回押していただけると大変励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


漫画その他の作品雑記
世界のジャンプ速報

コメント

  1. アニメ化で漫画が更に売れるのか?なら

    ダンダダンの漫画化で「肉汁餃子のダンダダン」の餃子も売れるはずだな、更に演歌歌手の段田男も売れるはずだんw

    • つまらん

    • このセンスの無さはおっさん

    • なにが「w」なのか解説が必要じゃね

  2. あれ?壺レベリング=壺だけレベルアップな件は入って無いの?

  3. SAKAMOTO DAYSは連載始まって5.6話ぐらい読んだけど
    面白さが分からずそのまま読まなくなったなぁ

  4. 日本のランキングか
    アメリカのコミック売り上げランキングだと先月はウエブツーンとかいうのの青赤色の気落ち悪い漫画もどきが1位なんだよな
    今年に入ってからなんかずっと買収臭いんだけど

    • 悔し紛れの負け惜しみがすごい。

    • んなわけないだろ
      一体どこのランキング見ればそうなってるんだ

      • NPD BookScanのADULT GRAPHIC NOVELSランキングだよ
        icv2あたりに載ってる

        • 10月のそのランキング見てきたけどLore Olympusとかいうニュージーのウェブコミが1位で
          以下はほぼチェンソーマンだったよ

  5. ワンピースの104巻発売は11月だからなー

タイトルとURLをコピーしました