前回の感想→海外の反応アニメ【ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-】第5話
1:海外の反応
スタンダールはヒーロー殺しステインに進化した!
2:海外の反応
ヴィラン・オリジンストーリー。
顔面パンチが人に何をもたらすか。
スタンダールからステインへ、スタンダールの方が良い名前だった。
3:海外の反応
YOOOOOOOO, やっぱりスタンダールはステインだったんだ!!
彼はナックルダスターのあのスピーチを聞き、ステインとなったわけだよね。
一人の無個性の言葉によって、ヒーロー殺しステインが生まれたなんてクレイジーだ。🤯
4:海外の反応
スタンダールはジャパニーズアベンジャーズを殺しちゃったのか?!

5:海外の反応
>>4
マーベルユニバース殺しスタンダール。
彼はスパイダーマンともう一人のウルヴァリンまで倒しかねない勢いだった。
6:海外の反応
>>4
そのやり方も好き。
バンドエイドについた血を舐めて凝血を発動させた。
Yakuzavengersに勝ち目はなかったな。
7:海外の反応
考えてみればステインの個性ってマジで嫌だよなぁ。
よく知らん奴の血を舐めなきゃいけないなんて、とても安全とは思えない。

8:海外の反応
>>7
もしかしたら彼の個性の副次的な効果として、非常に強い免疫力があるのかもしれない。
9:海外の反応
どんどんヴィランが話に絡んできてワクワクしてる。
彼らの裏に誰がいるのか明らかになり、航一たちが蜂須賀と対峙するその時が楽しみだ。

10:海外の反応
ステインにしろスタンダールにしろ、やっぱりあの男は完全にサイコだ!
自分が悪だと見做したなら誰でも殺す。
彼が「僕のヒーローアカデミア」本編で覚悟について語ってたのは、ナックルダスターの言葉があったからなんだな。
11:海外の反応
いつもならナックルダスターが相手をぶん殴って解決なんだが、今回ばかりは逆効果だったな。
12:海外の反応
Hi Kiryu, bye Kiryu

13:海外の反応
>>12
キャプテン・アメリカと融合した桐生一馬でさえ、凝血の前では無力だった。
14:海外の反応
スタンダールは覚悟を決めたようだな。
やんちゃな15歳の少年たちが、彼の計画を台無しにすることがないといいなぁ?
15:海外の反応
スタンダールとナックルダスターによって”ヴィジランテ”とは何なのか、あの線によってそれぞれのモラルを表してるようで面白い。
ナックルダスターはヒーローが通常できないことをするために、スタンダール側へと一線を踏み越えるが結局は善の側にいる。
一方スタンダールは自分の側のさらに奥に引きこもり、結局あの線を超えてナックルダスター側になることができない。

16:海外の反応
>>15
時には制度や法が機能しない、あるいは存在しない場合に自らの手で正義を執行しなければならないこともある。
しかし制度や法を超えて自分の正義を社会に押し付けてしまうと、それはとても歪んだものになってしまう。
ナックルダスターは少々荒っぽいけど、航一とナックルが良い奴らでよかったよ。
17:海外の反応
素晴らしいエピソードだった。
どのキャラクターも、自分にとっての”正しい”ことをしている。
その結果にあるのは痛みと血。
それはそうと深刻なポップ☆ステップ不足である。
18:海外の反応
ナックルダスターのアイキャッチかっけぇ!
ナックルダスターどれだけイカレてるように見えても、彼の考え方と心はまだちゃんと正しいところにあるということがわかり、その上でとても賢い男だということがよくわかる。

19:海外の反応
>>18
あの粗暴な言動からはわかりにくいけど、ちゃんと航一のことを気にかけてるのがみてとれたのも良かった。
20:海外の反応
確かにナックルダスターたちはクールだけど、実際にはステインのような奴も出てきちゃうんだよな。
だからこそヴィジランテというのは決して認められることはないんだろう、コネを除いて。
21:海外の反応
おっさんの戦い方は、本当にストリートファイトにおける天才のそれ。
22:海外の反応
マーベルからのカメオ出演をほとんど全滅させるステインwww

23:海外の反応
>>22
何でこんなにマーベルネタが多いの?
24:海外の反応
>>23
「僕のヒーローアカデミア」の作者である堀越先生がマーベルの大ファンなんだよ。
だから「僕のヒーローアカデミア」の中でも、マーベルネタやオマージュがいっぱいあった。
だから「ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-」の脚本を担当している古橋先生もまたマーベルの大ファン、あるいは堀越先生に倣ってるかのどちらかだろう。
25:海外の反応
ハリネズミくんは、すぐにポップがtsundereだと見抜いた。
同じ属性同士だからわかっちゃうのかな?

26:海外の反応
本家ヒロアカでスタンダール/ステインの鼻がないのはナックルダスターのせいだった?
しかも彼がさらに過激になった理由でもあるらしい。
前のエピソードでナックルダスターが航一に言ってたことが今回でよくわかる。
スタンダールのやり方に賛同しない航一は、彼からヴィランとして扱われた。

27:海外の反応
爪牙から周りの人がどう見えているのか、あれは悲しかったな。
でも航一が彼を助けたことで、爪牙から見た世界が少し変わったのかもしれない。
蜂須賀のことや薬のことを、みんなに彼が話せるようになってほしい。
あとヤクザパートはもっと続くのかと思ってた。
良い戦いが見られることを期待してたんだけど、蜂須賀がスタンダールに血を渡したことで面白くなくなってしまった。
彼女なら面白い戦いを見たいと思いそうなんだけどな。
28:海外の反応
断言するけどスタンダールが顔を切り裂き鼻を削いでる時の蜂須賀のabsolute territory(絶対領域)のショットは、プロット上極めて重要なものだ。

29:海外の反応
>>28
“absolute territory”が何なのかわかってしまう自分が嫌になるね。😆
30:海外の反応
>>29
我々には”Ryouiki Tenkai”より前から、”Zettai Ryouiki”がありますから。
MAL Poll Results
| 5 out of 5: Loved it! | 392 | 55.0% |
| 4 out of 5: Liked it | 250 | 35.1% |
| 3 out of 5: It was OK | 63 | 8.8% |
| 2 out of 5: Disliked it | 4 | 0.6% |
| 1 out of 5: Hated it | 4 | 0.6% |
| 5 out of 5: Loved it! | 336 | 53.4% |
| 4 out of 5: Liked it | 228 | 36.2% |
| 3 out of 5: It was OK | 55 | 8.7% |
| 2 out of 5: Disliked it | 6 | 1.0% |
| 1 out of 5: Hated it | 4 | 0.6% |





コメント
ヴィジランテのまとめうれしい・・・
蜂須賀ちゃん漫画だとそんなだったけど、声つくとマジで可愛い
マンホールがキャプテン・アメリカのシールドなんだと言う事にこれ見て気付いた
アベンジャーズ(マーベル?)自体見ないから、キャラ自体は知ってても一目でピンと来るほど馴染みがない
中学生ヤンキーのサイクロップスの方は流石に一発で分かっても、相方がウルヴァリンって発想も出てこなかったし
まぁ針個性持ちは他にもいるんだけど
ヤクザベンジャーズ好き
やっぱマーベルは偉大だな
ヴィジランテ盛り上がり的にもうちょい頑張れ