1:海外の反応
ここ5年間(2020年~現在)で一番好きな日本のアニメは何ですか?
わたしの場合は【推しの子】に初っ端から夢中にさせられて、今ではall-time favouriteになった。
2:海外の反応
「葬送のフリーレン」

3:海外の反応
>>2
Hell yeah
4:海外の反応
>>2
アニメ2期が来年くるってニュースまじ?
5:海外の反応
>>4
Yes.
6:海外の反応
You answered it right ✨

7:海外の反応
Dammit, 「かぐや様は告らせたい」はギリギリ対象外か、2019年だからなぁ。
そうするとやっぱり一番は「ぼっち・ざ・ろっく!」かな。
次点で「ダンダダン」「その着せ替え人形は恋をする」になるだろう。
8:海外の反応
「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」

9:海外の反応
>>8
OMG I LOVE MAPLE!!!!
10:海外の反応
>>8
何シーズンでも続いてほしい。
11:海外の反応

12:海外の反応
>>11
「チ。-地球の運動について-」PEAK.
13:海外の反応
「SPY×FAMILY」かな。
辛い時期を乗り超える支えになってくれたから。
14:海外の反応

15:海外の反応
>>14
正直過大評価だと思う。
良いアニメだとは思うけど、ベストには程遠い。
16:海外の反応
>>15

17:海外の反応
「ヴァニタスの手記」
18:海外の反応
「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」
まだ誰も挙げてないなんて、もしかしてわたしだけなのか。

19:海外の反応

20:海外の反応
>>19
最高に脳が溶ける、I loved it.
21:海外の反応
「青春ブタ野郎シリーズ」(今は気分が沈み気味だからラブコメドラマしか見れない)
22:海外の反応
>>21
だからわたしはラブコメしか楽しめないのか?
23:海外の反応
>>22
かもしれない。
とにかくわたし俺TUEE系よりドラマが好きだ。
24:海外の反応
「薬屋のひとりごと」か「SK∞ エスケーエイト」かな。
2010年代なら間違いなく「東京喰種トーキョーグール」なんだけどな。
25:海外の反応

26:海外の反応
>>25
犯罪的なまでに過小評価されてて、あまりにも知られていない。
「機動戦士ガンダム」くらい好き、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」を見た上でもそう言える。
27:海外の反応

28:海外の反応

29:海外の反応
「サイバーパンク エッジランナーズ」かな。(本当は鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTって言いたいけど)
30:海外の反応
これはもう圧倒的に「葬送のフリーレン」だね。
ただ【推しの子】の第1話は、これまで見てきたアニメの中で最高の第1話だったと思う。
少なくとも2020年代なら一番と言える。
コメント
ランキング的にはソロレベリングで埋まってるはずだと…
確かに。われわれこりっぷうは裏作戦が大好きだからね。
ソロレベはまあ面白かったけどそこまででもなかったろ
「数年」とは具体的に何年前までを示すのか
おかしいなぁー
クランロースで圧倒的1位の俺だけゴリ押しアップなんけんが1つもない
これは、シャベチュと言うものか
ソロレベは調子に乗って全く評価されていなかったシーズン1を賞にねじ込ませたため海外でも今最も嫌われているアニメになっております
過去の音楽ランキングの操作も相まって某国への不信感がより一層高まっております
ソロレベファンの99%は、韓国人と外人に成り済ました韓国人ですから。
BLEACH千年血戦篇は再熱したわ
確かに。その前のはまぁまぁだったけど。あのウザいヒロインが大人しくなって良かった
推しの子かな
10回くらいリピートしてる
海外のスレでも最優秀賞貰ったソロレベの話題沸騰だと思ったのに
ここのコメントでしか名前が上がらないだと(´・ω・`)なんでやろな・・・不思議やな~~~
ここのはガチオタクの連中ばっかだからだろ
アニメライト層から評価されてるのは鬼滅やソロレベだし
クランチロールの歴代レビュー数、イイネ数を見ればわかるけどここ5年内の鬼滅とソロレベがトップ3(もう1つはワンピース)に入ってるのがヤバいからね
10000万年に一度のアニメはソロレベだから
ここ五年で一番のアニメにならんのか
軽く嫉妬やw
ここ最近の新規放送であれば「勇気爆発バーンブレイバーン」かな
薬屋とかメダリストも良い作品だと思います
よふかし
陰実や天使様も好きだった
アゴレベのステマしなくていいよw
売上がショボイのはもうバレているし
ヴィンランド・サガS2
オッドタクシー
チ。
が3強
ドロヘドロ、もう5年前か。
5年前……っ!〇年前だと!?って時の流れを感じてしまう作品が多過ぎてなぁ……
リコリス・リコイルは入れておくべきだ
フランメの後任の声優どうなるんだろうね 千年前だけど登場はあったような
ソロレベファンの特異なとこは
自身では一話も見ないで推してるとこだな
86だな、全てにおいて一流だった、ストーリー、構成、作画、音楽、特に演出!問題だったのは放送の遅れだけ
あんま作品数見てないんでちゃんと完走出来た中では16ビットセンセーションかな
葬送のフリーレン>>>宇宙よりも遠い場所>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>すべてのジャンプアニメ
水星の魔女。
粋な最終回のタイトルとエンディングだった。
かぐや様かなぁ
はじめの数話だったら1話目のカバネリと序盤の王様ランキング
ワイは無職転生
ヴィンランド・サガとフリーレンだな
俺だけ水原一平が無いやん
ここ5年ならぼざろかダンジョン飯かな
どっちも何周かするくらい好きだった
進撃ブームおわた
シンデレラグレイ